保育園の洗礼

2023-06-12

ライター:植元

こんにちは、久しぶりにブログ登場です。

本社の植元(旧姓 飯間)です。

 

 

 

 

2021年に出産し、子どもが今年4月から保育園に通い始めました。

 

 

 

 

男の子はよく病気もらってくるし、すぐ怪我するから大変。

 

 

女の子は男の子と比べてあまり病気に罹らないし、おとなしい子が多いから育てやすい。

 

 

 

もちろんその子の性格とかにもよるので、本当かどうかは知りませんが(笑)

聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

そして保育園に入園したらほとんどの子が受けるであろう、『保育園の洗礼』

 

 

 

上記の言葉もあり、うちは女の子だし!

女の子はあまり病気に罹らないみたいだし大丈夫でしょ( •̀∀︎•́ )✧︎って思ってたら、、、ありました(ー ー;)

 

 

 

職場復帰数日前に風邪、5月下旬頃にも風邪。

最近やっと子どもの症状落ち着いてきたと思ったら、今度は私が風邪もらいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

体調が落ち着くのには1年くらいかかるそうで。

子どももなるべく早く今の環境に慣れて、ストレスなく楽しめるようになるといいですね。

 

 

 

子育ての大変さ、凄さが自分が親になってみて本当によくわかります。

子育て世代、頑張っていきましょー!