ラーメン屋めぐり

2016-01-29

ライター:過去データ

お世話になります。

 

東北支店の安藤です。

 

題名の通り、最近行ったラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

まず1店舗目

 

このお店は2店舗目にご紹介する店に行って入れなかった時に、

 

近くにあったお店で、飛び込みで入ったのにおいしかったのでご紹介します。

 

東北一の歓楽街、仙台市青葉区国分町内にある支那そば家というラーメン屋で

 

こんな感じのラーメンです。

KIMG0216

昔ながらの優しい中華そばですね。

 

懐かしさを感じます。

 

セットでそぼろごはんも付けましたが、これも懐かしの優しい味でした。

 

 

そして2店舗目

 

こちらが本命です!!

 

お店の名前は骨付き鶏ひなや

 

こちらも国分町にあるお店です。

 

ラーメンはこんな感じです。

KIMG0234

実はこの店は基本的には鳥料理を専門にしてる居酒屋なのですが、

 

平日昼限定でラーメンを出しているのです!!

 

最初に行った時は日曜日の昼で、平日しかやっていない事をしらず、入れませんでした(>_<)

 

会社は土日休みなので、なかなか行けないのですが、

 

祝日はなぜか昼営業しており、先日食べに行くことができました!!

 

鶏の出汁のスープがとても濃厚で、ポタージュみたいにトロットロのスープです。

 

鶏の出汁のスープだと一般的にはあっさり味のラーメンになると思いますが、

 

このラーメンは非常に濃厚で、とてもおいしいです!!

 

平日の昼限定なので、食べに行くのはかなり制限がありますが、

 

食べに行ける機会がある方は是非行ってみてください。

 

とてもおいしいですよ!!

 

『元祖 支那そば家』

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11

営業時間:[月~金・土]17:30〜26:30 [祝]17:00〜25:00

 

『骨付き鶏 ひなや』

住所: 宮城県仙台市青葉区国分町2-15-10 JPビル1F

営業時間:月曜日~土曜日 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~翌2:00

日曜日 17:30~24:00