暑いですねー

2023-07-21

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手支店の前川です。

 

前回、『空調服が気になってます』とブログで書いたところ、
周りがザワザワ(いろいろと動いてくれたようで笑)。
なんと空調服をGETしました。
 
夢を叶えるアトマスブログ☆彡
 
導入ありがとうございます!
 

毎日、、浴びてます!!


 
 
 
 
 
さて、全く話は変わりますが、
 
 
 
 
 
去年、夏の終わりに埼玉支店から息子にと倉庫移動(譲って)してもらった、
オオクワガタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと冬眠から目覚めました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1

↑埼玉支店一同(想像)↑

 
 
 
 
オスメスペアセットで譲り受けましたが秋に近い事もあって、
息子が育てても、たくさん触って弱らせてしまいそうだったので、
私が倉庫で密かに飼育していました…
 
 
 
 
3

↑埼玉支店一同(想像)↑

 
 
 
 

岩手の寒さ・倉庫の寒さですぐに冬眠に入ったようで、
半年程、全くの生存不明だったのですが、
つい先日、覗いてみたら元気に生存してました。

★君たち生きてたんかいっ★

 
たまに覗いて様子を見たり餌を入れてみたりはしていましたが、
12月~4月頃までは全くお世話していなかったので、
何を食べて生存していたのか謎です…
 
-10度近い日があったにもかかわらず、
極寒の東北を耐え抜く生命力に感激しました!
 
クワガタって凄いんですね!
 
最近は、クワガタへのリスペクトがあるので、
土を替え、木を替え、エサは毎日交換、霧吹きも毎日!
可愛いペットになってます。
 
●餌をあげる。

●翌日

 
綺麗に食べてくれてます!
 
『フッ…可愛いな君たちは笑』
 
と、まぁこんな感じ(どんな感じ笑)を毎日やってます。
 
息子にまだ渡せそうにありません。
3

↑相原さん 元気ですかー??↑