HASSAKU BOY!

2023-08-08

ライター:長谷川

こんにちは!

本社の長谷川です。

 

前回の投稿でおすすめした

【CHEESECAKE MONSTER(チーズケーキモンスタ)】

のネット通販が始まりました!!

気になってたのよね~♪と思っていた皆様ぜひ

↓↓↓こちらから↓↓↓

https://cheesecake-monster.com/

 

 

では本日は、猛暑・酷暑・過去最高気温などと気が滅入るような

天気予報ばかりですので、つるんと食べられる爽やかなSweetsをご紹介します。

 

はっさく発祥の地・尾道市因島のはっさくを使った、その名も

「因島のはっさくゼリー」

ツルっとしたゼリーに、薄皮を剥いた八朔のふさがごろごろ~

友人にお土産で貰ってドハマりし、私の夏の定番Sweetsなのです!

 

 

 

新鮮な八朔の果実がたっぷり入っていて八朔の爽やかな酸味と

甘さ控えめなゼリーが相性抜群!

冷やして食べるとサイコーなのです!

でもきっと皆さん味よりパッケージが気になっているのでは?( *´艸`)

 

 

シュールなパッケージイラスト、その名も『はっさくボーイ』

なんとも憎めないこの表情!もしかしたら、食べたことはなくても

この独特なパッケージに見覚えがある方もいるのではないでしょうか。

 

 

このシュールなイラスト『はっさくボーイ』を書いた人は一体だれなのか…

広島といえばポルノグラフィか?と一時期ネットでざわついたようですが

JA職員の息子さん説が濃厚のようです。

そんなミステリアスなところも魅力な『はっさくボーイ』のグッズが

因島観光協会さんで販売しているようです。いつかゲットしたい!

 

因島観光協会様ホームページより

 

 

 

最近は夏になると取り扱うお店を地元で発見したので大人買いをしております。

 シュールなイラストに購入をためらっていた方、ぜひお手に取ってみてくださいませ。