陸の王者

2023-09-27

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

もうすぐ10月というのに昼間はまだまだ暑いですね。

 

 

 

今回は夏の甲子園大会を優勝した慶應義塾高校の応援歌について

 

 

 

 

 

決勝は8/23(水)の平日だったので、

 

試合はLIVEでは見れず、

 

結果を知りながらも

 

動画サイトでフル視聴しました。

 

 

 

 

やっぱりKEIOの応援って凄まじいな~

 

仙台育英の応援が小さく聞こえましたね

 

 

 

 

 

点が入ったときに流れる

「若き血」

 

これが印象的でした

 

 

 

ブラバンだけでなく、球場全体を包み込む大合唱

 

アルプスで肩組んで大熱唱

 

今の時代、高校野球でこんなに熱くなれるなんて羨ましいと感じましたね

 

 

 

若き血

 

若き血に燃ゆる者
光輝みてる我等
希望の明星
仰ぎて此処に
勝利に進む我が力
常に新し
見よ精鋭の集う処
烈日の意気高らかに
遮る雲なきを
慶應 慶應
陸の王者 慶應

 

 

 

ユーチューブでも沢山載ってます。

何回か聞いてたら、ある程度覚えちゃいましたね。

 

 

KEIO~ KEIO~

陸の王者 KEIO~

 

 

 

 

なんか元気もらえた気がしました

 

 

 

 

まあ、そんな私は慶應とは何の所縁もなければ、

入れる学力もありませんでしたけどね。

 

 

ではまた。