OQTバレー

2023-09-29

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

 

 

とある日のニュースで、

 

盛岡の真夏日が観測史上最多の51日に!!

 

 

 

 

岩手なのに9月に入っても真夏日があるなんて珍しいよねぇ・・・

 

などと話していましたが、道理で、、、

 

なんて会話も束の間(でもないけど)、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で真夏がすっ飛んでいきました、ほんとうに、、一瞬で、、

 

秋です、来週半ばにはもう最低気温10℃の日が来ます。

 

 

 

 

東北の方々、寒暖差には気を付けましょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スポーツの話題が多目な気がしますが、

 

明日からまた始まります、OQT。

 

 

 

 

 

 

 

 

<<< ワールドカップバレー2023 >>>

 

 

 

 

女子の方は先週終わっており、最終戦フルセットの末、ブラジルに敗れて

 

惜しくも今大会でのパリ五輪の切符はつかめず、2024年に持ち越しになり

 

ました。惜しかった (´・・`) 。

 

 

 

 

 

そして女子の次は男子!

 

 

ラグビーばかり特集を組まれたりしていますが、男子バレーも7月のNL

 

3位決定戦で昨年の世界選手権王者・イタリアを破って「銅」!

 

主要な世界大会でのメダル獲得は実に46年振りと快挙を成し遂げていて

 

女子バレーにも負けず劣らず、今や熱い盛り上がりを見せています。

 

 

 

昨年初め11位だった世界ランキングも着々と順位を上げ、現在5位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROAD TO PARIS!  要注目です ―p(・∀・`)q―!!