秋バラが咲き始めました🌸

2023-10-20

ライター:過去データ

こんにちは!本社の三木です。

 

寒暖差にやられたのか、風邪をひきました。

 

8月くらいにも夏風邪をひいていて、ここ数年風邪をひいていなかったのに

 

急に体がよわよわでショックをうけています。

 

喉をやられて、声が思うように出ずイライラ半端ない!!(笑)

 

なるべく電話に出たくない!!!(=゚ω゚)ノ📞

 

みなさんも気を付けてくださいね(;_:)

 

さて!春は薔薇の時期でブログでお庭を公開しましたが、秋もバラの時期です!

 

お庭のバラを撮って今回も載せよう!と思いましたが

 

撮りに帰ったタイミングではまだ咲き始めていませんでした(;O;)!

 

しかも今回、蛾の幼虫がすごいらしく、つぼみが食べられて花が咲かない事件!

 

バラに起きやすい病気も流行っていて春と比べると微妙な感じ…。

 

写真は断念しました…。

 

岐阜県可児市にある、「ぎふワールド・ローズガーデン」(旧名:花フェスタ記念公園)

 

も見に行ってきましたが、こちらは結構咲いていました!

 

【公式】ぎふワールド・ローズガーデン|可児市・バラと花々の大庭園 (gifu-wrg.jp)

 

 

雨の日に行ったのであまり綺麗ではなかったですが…。

 

花びらが雨で傷ついたり重みに耐えられずくちゃくちゃになってしまうので

 

晴れた日に見に行くことをお勧めします(;O;)

 

因みにおすすめの場所は「ロイヤルローズガーデン」です。

 

日本の皇室や英国王室を中心に、各国のロイヤルファミリーにゆかりのバラを集めた庭園で、

 

ここはいつ見てもきれいに咲いている印象です。

 

園内マップ|可児市|家族で楽しむ観光地ならぎふワールド・ローズガーデン (gifu-wrg.jp)

 

今週は晴れ続きでしたし、土曜日も晴れそうなので

 

綺麗にみることが出来そうな予感ですヾ(≧▽≦)ノ

 

バラ園ではありますが、他の時期のお花も見ることができて、

 

そろそろコスモスとかも咲き始めて、金木犀も超~いい香りだったので!

 

園内広いので散策に是非!行ってみてください~🌸