家族が増えました!

2023-11-07

ライター:過去データ

こんにちは!本社の中里です。

 

11月になりここからぐぐっと寒くなるのかな、、、

なんて衣替えをしたらまだまだ暖かい(*’▽’)!!

暑がりですが、この気候は大好物です~(*^^*)

少し心配なのは、暖かい気候が続くと

紅葉せずに枯れて落ちてしまう葉も多いんだとか(゜o゜)

それはそれで秋の風物詩が感じられず少し寂しいですね、、、

銀杏の木はいいですけどね!踏むとくちゃいので($・・)/~~~

温暖化の影響で将来日本の四季は夏と冬しかなくなってしまいそうですね、、、

 

 

 

さておき!

タイトルの通り我が家に念願の家族をお迎えしました(#^.^#)

まずは宣材写真をどうぞ\(^o^)/

 

★ラグドールの女の子★

「ラグドール」は「ラグ・ドール=ぬいぐるみ人形」という意味があるそうで

性格は大人しく穏やかで人懐こいそうです!

うちの子も例外ではなかったようで、抱っこすると全体重を任せてきます(*´ω`*)

人間が大好きですぐ甘える八方美人です

嫌なことがあっても大抵のことは気にせず、食べれば忘れる

図太さがあって結構いい性格してます(;・∀・)

 

 

 

★ノルウェージャンフォレストキャットの女の子★

↓う〇ちを踏んでしまい隔離中の一枚↓

ショップのHPから写真をダウンロードする前に

紹介ページを削除されてしまって宣材写真確保ならず、、、

仕事が早いぜ( `ー´)ノ

ラグドールお迎えから2週間遅れて我が家にお迎えしました!

寒い国でも生活できる豊かな被毛とがっしりした体格が特徴で

こちらも穏やかで大人しい性格とのこと!

生後間もなく一匹で暮らしていたせいか

社会性がなく甘噛みも本気嚙みに近くてとても大変でした、、、

あと、ラグドールとは違いかなり神経質のビビりです(゜o゜)

 

 

 

どちらも生後3か月程度の子猫なので

まだまだやんちゃで活発ですし、

よく砂かきを失敗して?必死になって?う〇ちを踏んで洗われてます(^-^;

 

 

↓目やにと耳掃除をされてご立腹な一枚↓

 

↓甘えに行こうかな~でも遊びたいしな~の葛藤の一枚↓

 

↓偶然、「へぃらっしゃい!」みたいな構図が撮れた一枚↓

 

 

↓蹴りぐるみのワニさんに怯える一枚↓

ノルウェージャンはせわしなくて毎日がハプニングなので

落ち着いて撮った写真がほとんどないです、、、

 

 

 

先週末、初めて2匹をご対面させると、、

↓タックルを食らって降参な一枚↓

上下関係ができてました(*’▽’)

やっぱり先住猫で2週間ばかり年上のラグドールがボスのようです

が、ノルウェージャンは負けを認めたくないようで

会わせる度に果敢にラグドールに飛び掛かっていきました(゜o゜)

ほぼ返り討ちにあっています

 

 

多分ですが、ラグドールはとても優しくお姉ちゃんの自覚が芽生えたのか

20回に1回は負けてあげているようです!!

人間目なので果たしてそうなのかは不明です(^-^;

 

 

 

 

多頭飼いを決めた理由は、1匹で寂しくないようにと

社会性を学んでほしいからといった理由からでした!

こちらも人間の勝手な都合でしかありませんが、、、

それでも、ありがたいことに猫たちには変化が!

ラグドールはノルウェージャンが風呂で洗われて鳴き叫んでいるとき

心配して鳴くようになり、戻ってくるとからだを舐めてあげてました(#^^#)

ノルウェージャンは人間への甘噛みが本気嚙みだったのが

優しい甘噛みになり、噛むこと自体ほとんどなくなりました!

遊びの中でラグドールに噛まれて、力加減を知ったのでしょうか(・.・;)

 

 

 

ご対面から3日しか経っていないのに

明かな変化を見ることができ嬉しいばかりです( ^)o(^ )

迎え入れてから私の生活の質と心の健康は爆上がり、、、!

生まれてきてくれたこと、そのめぐり合わせに感謝です(*´▽`*)

まだまだ子猫ですがこれから10年、、、できれば20年と

一緒の時間を過ごしていきたい大切な存在です!

では(*’▽’)!!