ほぼ、ひさしぶりです。

2023-12-06

ライター:木村

ということで12月ですね。

すぐですよ、1年なんて。

 

 

 

最近では前田さんも紹介していて、

私も以前に少し書きました『ジャネーの法則』。

1年が短く感じるアレですね。

前田さんの表によると、私の1年は体感で7日しかない・・・

 

 

 

えっと『その時』まであと何日あるのかな?

たいへんです!かなりの速さでカウントダウンが始まっています!

本社の木村です、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

先日スーパーでの買い物の際に、

視界の端に見かけました、

『ほぼ〇〇』シリーズ!

 

ほぼか、ほぼ以外か -ほぼシリーズ- | カネテツデリカフーズ – カネテツデリカフーズ株式会社コーポレートサイト

 

「あとでちゃんと見よう」と思ってその場は素通り。

スーパーも人が多いとゆっくり見られないですからね。

 

 

 

 

 

案の定、そのまま忘れて帰宅。

後日思い出すもどのスーパーだったか憶えていない・・・

よくあるやつです。

 

 

 

 

 

結局思い出せないし、どのスーパーに行っても定番になっている

『ほぼカニ』か『ほぼタラバガニ』があるくらい。

それじゃないのは分かっています。

 

ほぼか、ほぼ以外か -ほぼシリーズ- | カネテツデリカフーズ – カネテツデリカフーズ株式会社コーポレートサイト

 

『ほぼホタテ』も時々見かけます。

あれもなかなかいいやつです。

 

 

 

 

 

次のブログでひさしぶりに紹介しようと思ったのに思い出せないし、

見つけられない。

だいたいお店がどこだったかすら分からない・・・

 

 

 

それでも何か書こうと思ってカネテツのHPを調べたら、

ほぼシリーズの特設ページがあるじゃないですか⁉

 

 

 

それによるとほぼシリーズは2014年からだそうで、

もうすぐ10年なのですね。

 

 

 

 

 

私が以前ほぼシリーズについて書いたのが5年前。

その年に2回書いています。

そんなに食べていないけど、ブログでお世話になっています。

 

 

 

 

 

あ、そして見つけました!

 

 

 

ほぼか、ほぼ以外か -ほぼシリーズ- | カネテツデリカフーズ – カネテツデリカフーズ株式会社コーポレートサイト

 

 

 

『だいたいイカ』

ほぼじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ちゃんと見て買っておけばよかった。

あのお店どこだったんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここで知ったのですが、

年末年始の期間限定で『ほぼ毛ガニ』があるらしいですよ!

『ほぼカニ』のグレードアップ版『ほぼズワイガニ』も期間限定!

注文の受付は12月6日12:00まで。って今日じゃないの!

気になる方は今ですよ!

 

 

 

 

 

▼カネテツ特設ページ

 

ほぼか、ほぼ以外か

 

 

 

・・・ほぼイカ天も気になります。