Moving!

2024-03-25

ライター:木村

先日『だいたい毛ガニ』をスーパーで見つけました。

 

だいたい毛ガニ™ – カネテツデリカフーズ株式会社コーポレートサイト

 

 

 

 

 

美味しく食べたのですが、

本物の毛ガニを食べたことがないので、

その違いを比べることができませんでした。

じゃあ、それはもう毛ガニですね!

だいたい美味しかったです、本社の木村です。

 

 

 

 

 

 

 

前回ご紹介したゲーム『MOVING OUT』。

 

The Moving Out – シリーズセット版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

投稿後すぐにセールになったので、迷うことなく購入してしまいました。

 

 

 

『OVERCOOCKED!』はテーマが料理なのに対してこちらは引越し。

様々な建物はもちろん、お菓子の国から亜空間まで、

制限時間内に荷物を運び出すことが目的です。

 

Moving Out(ムービングアウト) ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

 

 

 

 

 

クチコミによりますと、

「料理に比べて物を運ぶだけの引越しではゲームの奥行きが・・・」

など、やや厳しめの評価もありましたが、

操作方法は「持つ」「放す」「投げる」「ビンタ」くらいで、

荷物を放り投げたり、ガラスを割りまくったりとバカゲー感はありますが、

なかなかシンプルで爽快です。

 

 

 

 

 

 

 

ステージごとにスコアの上がるプロタイムとミッション的なものがあり、

一定のスコアを獲得するとステージが増えたりします。

 

 

 

 

 

 

 

「ガラスを割らない」「特定のドアを通らない」「荷物を落とさない」など、

スコアを稼ぐためにはプランをちゃんと考えて動かないと達成できません。

 

Steam:Moving Out

 

 

 

 

 

 

 

また、机やソファ、ベッドなど、2人でないとうまく運べないものがあり、

「せーの」と声をかけながら運んだり投げたりしています。

ちゃんと引越しっぽいゲームとして成立していると思います。

 

Moving Out 2(ムービングアウト 2) 新社員セット版 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

 

 

 

 

 

最大4人まで参加できるので、

子供たちと遊んでいるとこの部分で小競り合いが発生します。

「ちゃんと動いて!」「そっちじゃない!」「早く手伝って!」

すぐにアツくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

ウチでは試していないですが、オンラインもあるようです。

家具を投げるタイミングを合わせたりとか、

どうやって遊ぶんでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ステージによってはあめ玉のようなもの?を左右に動くバスケットに入れる、

動く的に当てる、など引越しとは関係ないものもあります。

つまらないステージでは家具を投げてばかりで役に立たない小2の次男は、

射撃ものがお好みなので、はりきって参加してきます。

 

荷物が宙を舞う引っ越しゲーム「ムービングアウト2」,日本語パッケージ版の発売が8月31日に決定。最新トレイラー公開, 52% OFF

 

 

 

 

 

 

 

『OVERCOOCKED!』と同様に4人でひと通りこなしつつ、

それとは別に妻と2人で深夜にも遊んでいました。

あわせて2周ですが、それもつい最近ほぼ完了してしまいました。

料理は料理、引越しは引越しでちゃんと楽しめたゲームでした。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで競うと不機嫌になりがちですが、

協力するゲームなら、

わちゃわちゃして楽しめると思いますよ!

 

Moving Out Review - Packed With Frustration - Game Informer