5年ぶりの…

2024-05-16

ライター:木村

今年のGWは、前半3日、後半4日でしたが、

間に平日が3日というあまり連休感がない上に、

妻はいつも通り仕事に行っていたので、

ほとんどいつもの週末と変わらないGWを過ごしていました。

 

年齢を重ねますと、いつも通りがむしろ貴重と思えてきます。

こんにちは、いつも通りの本社の木村です、ありがたい、ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなGW中にビッグイベントがひとつだけありまして、

仕事でお付き合いのある方に教えていただいた花火大会に出掛けてきました。

 

https://mizuno-mahoroba.info/

 

だいたい花火といえば夏なのですが、

瀬戸市で行われるその花火大会は5月に開催されます。

季節的にまだ涼しさがあってイイです!

毎年開催ではなく数年おき、前回は5年前の2019年でした。

 

 

 

 

 

 

 

人混みや並ぶことを避けたいので、イベントなどに出掛けませんし、

まして花火大会など計画すらもしないのですが、

教えていただいたこの花火大会は町内の行事のような雰囲気なので、

人出はありますが、場所取りする必要もなく、

それほど混雑することもありません。

 

それでいてちゃんとした花火が45分間あるので十分に楽しめます。

わりと好きな場所で見ることができますし、

かなり至近距離で見られる点もイイです!

 

 

 

 

 

 

 

5年前、初めて大きな花火を見て、ひとつ上がるたびに喜んでいた

当時小学3年生だった長男は、今年で中学2年生になってしまいました。

中学生ともなると、可愛らしさからは遠ざかりつつありますが、

5年ぶりのお祭りではしゃいでおり、花火が上がる直前まで

小学3年生になった次男を連れて露店巡りをしていました。

 

 

 

 

 

 

お店は10店舗以上は出ていましたが、長男が買ってきたのは、

ひとつ1,000円もするネコだかキツネだか分からないお面。

私にはそれに1,000円も出す心情が理解できません。

とはいえ、貯まったままあまり使っていない本人のお小遣いですし、

祭りの雰囲気に流されて買った、

よく分からないものコレクションにするがいいさ。

 

 

 

ちなみに次男は、スーパーボール1個と小さな小さな水鉄砲。

これで500円だそうです。祭りおそるべし。

 

 

 

 

 

 

 

今回は私の数少ない友人の家族も誘ったのですが、

とても喜んでもらえたようでした。

 

 

 

次回はまた5年後らしいです。

子供たちがついてくるか分かりませんが、

妻と2人だけでも行こうと思っています。

 

 

 

右は妻が撮影、写りの差は性能の差⁉