タンタン

2024-05-27

ライター:青木杏希

 

 

 

こんにちは!

 

 

本社の青木です☺

 

 

 

突然ですが、最近、担々麺にハマっています🍜

 

辛い物もラーメンも好きなので元々普通に好きでしたが、

やたら担々麵が私を呼んでいます。

 

 

私の知っている美味しい担々麺をご紹介(‘ω’)ノ

 

 

「担々麺 錦城」

担々麺 錦城 住吉店 – 矢場町/担々麺/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

「想吃担担面 」(シャンツーダンダンミェン)

[公式] 中国酒家 想吃担担面 名古屋、名駅に構える担担麺,担々麺専門店 (nagoyatantanmen.com)

 

この想吃担担面は、美味しかったんですが

直近で行った時には全くうま味?的な味がしなくて

たまたま私だけ何か入れ忘れられたのか?味変してしまったのか?謎です。。

 

 

 

そして紹介しておいて何なんですが、錦城もシャンツーダンダンミェンも

全国的にあるお店だと思っていたら愛知県にしかないらしい。。。

どこにでもあると思っていたのでびっくり(゚ω゚)

 

 

 

 

すごく手身近でお手軽に食べられる担々麺だと、こちらがおすすめ↓↓

 

「冷凍 日清中華  辣椒担々麺」

 

その名の通り、日清食品から出ている冷凍食品の担々麺です(/・ω・)/

 

お鍋でも、電子レンジだけでもできるタイプなのに、

ちゃんと本格的な担々麵が食べられます!

 

 

後入れの花椒がついてるんですけど、

入れると一気にシビ辛になって美味しいです:;(∩´﹏`∩);:♡

 

 

 

 

最後に、いま狙っている担々麵屋さんをご紹介。

 

「四川 日々坦々」

四川 日々担々 (Shisen Hibi tantan) – 国府宮/担々麺 | 食べログ (tabelog.com)

 

汁なし担々麵がおすすめのお店らしい(‘ω’)

 

汁あり派の私からしたら迷いどころですが、

なんだか口コミが良くてすんごく気になる・・・!

 

 

 

 

お腹空いた・・・

これは近日中に行きたいと思います(◎_◎;)