スト6

2024-06-20

ライター:屋比久

おはようございます。

名古屋の屋比久です。

 

本日は僕の推しゲーを

 

書いていこうと思います。

 

僕が子供の頃からやっていた

 

あの格闘ゲームの最新作です。

 

そう、

 

【ストリートファイターⅥ】です。

 

以来の格闘ゲームとは

 

違ってやり込み要素があって

 

初心者から上級者まで

 

楽しく遊べる仕様に

 

なっているのも魅力のひとつです。

 

ストリートファイターⅥでは

 

操作方法も2種類あります。

 

【モダンタイプ】

ストリートファイターシリーズから

 

考えるとかなり革新的な

 

操作タイプで、

 

クラシックより少ない操作で

 

必殺技やコンボが繰り出せます

 

【クラシックタイプ】

 

今までの

 

ストリートファイターシリーズの

 

操作方法を

 

そのまま引き継いだもので、

 

名前の通り古典的な、

 

伝統的な操作タイプ

 

 

 

スト6は、このモダン操作を

 

導入することによって

 

初心者でも参入しやすい格ゲー

 

となっています。

 

最近追加キャラであの

 

『豪鬼』

5月22日(水)より

 

参戦しましたね。

 

しかも今度のアプデで

 

【ベガ】

追加されるらしいので

 

ストリートファイターⅥが

 

より一層楽しくなりそうです。

 

ストリートファイターⅥ

 

やってる方が

 

居たらバトルパブで

 

会えるといいですね(*^^*)

 

それではまた(o・・o)/~