ファンタジースプリングスホテル

2024-08-19

ライター:橘田

こんにちは。

名古屋本社の橘田です。

 

先日やっと宿泊してきました。

ファンタジースプリングスホテル。

 

 

今回のマジックパスのリストバンドはゴールドでした。

 

 

わたしが宿泊したのはスプリングスサイドの

パークに面したお部屋の中でもパークグランドビューという

バルコニー付きのお部屋が4部屋、

バルコニー無しのお部屋が6部屋しかなく

予約を取るのは結構大変なお部屋かなと思います。

 

 

景色としては個人的にミラコスタほどではありませんが

FSのエリアBGMが心地よいお部屋でした。

♩Once upon a dream(いつか夢で)がよく聴こえてきました。

 

 

 

難航していたレストラン予約も

無事宿泊4日前にキャンセル拾い完了しホッとしたのもつかの間

まさかトリプル台風が発生するとは思いもせず…。

今回も晴れ女発揮で、ゲリラ豪雨はあったものの全体的には天気に恵まれました。

 

 

ちなみに、ファンタジースプリングスホテルにはレストランが3つあります。

ビュッフェスタイルのファンタジースプリングスレストラン

軽食やスイーツが提供されているグランパラディ・ラウンジ

グランドシャトー宿泊者限定のラ・リベリュール

 

今回グランドシャトー宿泊ではありませんでしたので

リベリュール以外の2レストランへ行ってきました。

 

 

ファンタジースプリングスレストランは

1日目の夜、2日目の朝と行きましたがパンがおいしかったです。

ディナー限定のメロンデニッシュに、

朝食限定のカスタードデニッシュ、ベイクドドーナツ。

個人的大ヒットで3つずつ食べましたが、食べるのに夢中で写真がありません💦

 

FSレストランの目玉かなと思われるシュリンププラッターと

 

ミニコーン

 

 

ディナーで1番奥の白雪姫のお部屋に案内いただき、

 

朝食も同じ白雪姫のお部屋どころかまさかの同じ席だったのですが

キャストさんのご好意でラプンツェルのお部屋に変えていただきました。

 

 

他にオーロラのお部屋とホワイエのお部屋があります。

いつか制覇してみたいです!

 

 

そして今現在ディズニーホテルレストランで

トップクラスで予約が取れないグランパラディ・ラウンジ。

1番人気メニュー、メロンタルト

 

わたしの来店日は12時開店で、

13時半に来店されていた隣席の方は売切れのご案内をされてました。

 

パフェオショコラは崩すのが勿体無いくらい繊細な盛り付けでした。

 

今回は上記2種のスイーツがお目当てでしたので

デザートセットの予約は見送りましたが機会があれば食べてみたいです。

 

 

 

グランパラディラウンジの天井にはよく見ると隠れミッキーがいます。

上下ひっくり返してよく見てみてください✨

 

それでは!