お風呂で昇天

2016-04-20

ライター:木村

彼を知り己を知れば百戦殆うからず。

過去に現東北支店の櫻田氏が落とした財布を走って拾おうとして、

転んで1回転した経験を持つ私は身の程をわきまえております。

 

伊藤さん、頭の中に居る自身のイメージは、

いつの頃からか現実とは別人になっていますよ!

バッティングセンターでお金を入れても空振りし続けるだけの私は、

もうお金を入れたりしないんです。

傷つくだけだし、手が痛い・・・

誰かが100円くれるなら打席に立ちましょう、総務の木村です。

 

 

人それぞれの癖の話になると、

『無くて七癖(なくてななくせ)』とよく言われますが、

これには続きがありまして、

『―有って四十八癖(あってしじゅうはっくせ)』と続くんだそうです。

意味は、人には多かれ少なかれ癖がある、だそうです。

 

 

自分で気づいている癖、まったく気づいていない癖。

いろいろあると思いますが、最近私も自分の癖でひとつ気づいたものがありました。

 

 

それは、

 

 

 

 

お風呂で、

「子ども お風呂」の画像検索結果

 

 

 

 

 

気を失ったように寝ること

 

 

です。

 

 

 

お風呂に入るときはだいたい肩が沈むくらいまでお湯に浸かるのですが、

気がつくと寝てしまっています。

「今日は大丈夫そうだな~」と思った次の瞬間には気を失っています。

 

 

だいたい1時間から2時間くらいですが、

深夜1時くらいにお風呂に入って、

目を覚ましたら5時を過ぎていたこともあります。

窓の外がうっすら明るくなっているとショックですよ。

半身浴なんて優雅なものではありません。

気絶入浴です。

 

 

以前のお風呂では、寝ている途中で体が滑って口が沈んで溺れて起きたので、

そんなに長時間お湯に浸かることはなかったのですが、

今のお風呂には滑り止めがついているので、溺れることなくぐっすり寝てしまいます。

 

 

冬にお風呂で目覚めると、すっかり水風呂になっているのでとても寒いです!

前回のインフルエンザ系病気男子はそのあたりが原因なのかも!?

 

 

最近は寝ているときに少し顔が横を向いてお湯に浸かっているらしく、

片側の耳がよく水没しています。

チャプチャプという音で起きたりします。

 

 

夜の早い時間だと心配した妻に声をかけて起こしてもらっているらしいのですが、

ドア越しに返事をしている私は偽物で、実際は寝たままです。

それでいつも長いお風呂になってしまいます。

 

 

10年以上前から続いていて、ここ数年はその時間も割合も多くなってきました。

最近では1週間のうち、5日か6日は寝ています。

 

 

 

ということで、

お風呂に入ると気絶する、

が最近気づいた私の癖です。

 

 

 

 

 

お風呂に入ると寝るなら、シャワーなら大丈夫なんじゃね?

私もそう思ってシャワーなら大丈夫!と試してみたのですが・・・

 

 

 

 

 

↑こんな姿勢で寝てました。

 

 

 

 

明日は本社営業の・前田さんです。

とても他人には言えない、若い女性をターゲットにしたあなたの癖は何ですか?