おと♪

2016-05-20

ライター:過去データ

こんにちは。

 

総務の森です。

 

 

沖縄は梅雨入りしましたね。

 

そろそろ愛知県も梅雨入りの季節です。

 

 

雨の日の通勤は大変ですが、

 

私は、『雨音』が大好きです。

 

猫2

 

音楽を聴いているのも落ち着きますが、

 

それ以上に落ち着きます。

 

雨が降ってきて、何かにあたって出る音。

 

特に小雨が降っているときの、

 

屋根伝いに摘り落ちる雨粒が、

 

トタン屋根に落ちる音。

 

ぽたり、ぽたりという音を静かに聴くのが好きです。

 

 

 

そして他にも、好きな音があります。

 

 

それは、『波音』です。

 

画像1

 

砂浜に打ち寄せる、あの音。

 

ものすごく落ち着くんですよー♪

 

昼間のにぎやかな波打ち際も好きですが、

 

一番好きなのは夜の波打ち際。

 

寒くても波の音を聴くためなら、我慢できちゃいます。

 

そうそう。お気に入りの場所もあったんですが・・・

 

今はもう護岸工事がなされてしまい、砂浜ではなくなってしまって、

 

代わりにテトラポットが…

 

さみしい限りです。

 

夜景もセットでついてきてすごくお気に入りの場所だったんですが。

 

 

 

おすすめの場所があったら教えて下さい。

 

 

 

最近は、なかなか雨音も波音もゆっくり聞けなくなりました。

 

また時間を作ってゆっくり聞けたらなぁ〜と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

来週の月曜日は埼玉支店の森さんです。

 

お楽しみに~