恐怖・・・

2016-05-31

ライター:過去データ

 

 

お疲れ様です。

 

埼玉支店、加藤です。

 

 

 

 

先日、洗濯物を干していた時の出来ごとでした。

 

 

嫁が最近、洗濯物を干してるときにブーン、ブーンって聞こえるんだけど何の音だろうね??

 

 

と、私に一言。全てはこの時から恐怖は始まっていました。。

 

 

ある日、私が洗濯を干していた時の事。

 

「ブーン、ブーン」

 

例の音が聞こえてきました。

 

ふと上を見上げるとそこにいたのはなんと・・・

 

 

 

250px-Polistes_chinensis_antennalis_(cropped)

 

 

ハ、ハチガイラッシャルデハナイデスカ(震え声)

 

 

私、蜂が大の苦手で刺されたら死ぬ自信があります。

 

 

というよりきっと死にます(@_@;)

 

 

しかもなんということでしょう、、、巣を作っているではないですか。。。

 

IMG_20160503_101858

 

 

 

とりあえずソーっと洗濯物を取り込んで一人で作戦会議。

 

何でも知っているgoogle先生に蜂の退治の仕方を教えてもらいました。

 

どうやら蜂がいない時間帯に蜂の巣を根こそぎ取り除けばいいそうです。

 

それなら何とか私にもできそうだ!

 

ということで蜂がお出かけしている間に巣を取り除きました。これだけだと、また同じところに

 

巣を作る可能性がとても高いそうなのでハッカ油を巣があった場所に塗るだけで同じところに

 

巣をつくらないようなのでさっとひと塗り。

 

それ以来巣も蜂も見なくなりました。

 

あと一歩発見が遅ければ巣がどんどんおおきくなって、、、

 

考えただけでぞっとします。

 

みなさんのお家は大丈夫ですか?蜂の巣は早期発見が一番です!笑

 

 

次は服部さんです。宜しくお願いします。