焼き肉 和家

2015-08-19

ライター:過去データ

 


いつもお世話になっております。アトマス埼玉の森でございます。

 

食べ物紹介と言う事で、一年中食欲があり過ぎて日々成長している僕が、いろんな部門から美味しい店を紹介していきたいと思います。

 

 

さて第1弾は焼肉部門

 

和家(わや)

12

愛知県名古屋市守山区大森3-1901

 

TEL052-768-2066

 

 

 

場所も分かり辛い位置にあり、外見も焼肉屋には見えないですが、今まで食べた中では断トツの1位です。

 

店長も気さくな人で親しみやすいです。

 

名古屋に帰ると必ず食べに行きます。

 

 

直近ではお盆に同僚の小方君と行ってきました。

 

おすすめメニューを紹介していきたいと思います。

 

~ロース~

 

脂身が少なくて柔らかく、ポン酢でさっぱりと食べられる。あ〇や〇亭や〇角とは全く違うお肉。

6

 

 

~味噌ホルモン~

 

和家に来たらこれを食べないと始まらない。ぶりぶりしていて、味噌が焼けて香ばしくなり、とにかくご飯によく合う。

4

 

~明太チーズビビンバ~

 

明太子とチーズが合わさったおこげが美味しい。最後に少しだけ残して一緒に付いてくるスープを入れて食べると最高です。

3

 

~ぶひぶひライス~

 

米はコシヒカリでライス特盛より多い。メニューには載っていないので、店長が言うには僕以外で食べた人は未だにいないらしい・・・

 

 

~ティラミス風アイス~

 

食後のデザートで1番美味しいと思う。アイスは甘すぎずさっぱりとしていてティラミス風の粉が甘いのでちょうどいい。

5

 

 

おすすめ以外も全部(野菜以外)美味しいのでまだ行ったことのない人は是非食べに行ってみてください。

 

予算は1人当たり5千円~8千円ぐらいです。調子に乗って食べ過ぎたり、飲みすぎたりすると1万円超えるのでご注意を・・・。

 

 

土・日・祝などは予約を入れないと入れない事があるので事前に電話予約する方が間違いないと思います。予約が面倒であれば、僕が代わりに予約の電話をしておきます!

 

 

以上、第1弾でした。

スクリーンショット 2015-08-19 15.55.21