アレルギー検査をやってみた

2016-06-21

ライター:木村

アロハー!

名古屋本社、営業の木村です。

 

 

 

 

 

先日の第8回AKB総選挙。

推しメンのまゆゆは2位でした(>_<)

 

第1位 243,011票 指原莉乃HKT48 Team H)
第2位 175,613票 渡辺麻友(AKB48 Team B)
第3位 112,341票 松井珠理奈SKE48 Team S)

 

上位3人の得票差がものすごくひらいているのでびっくりですね~。

 

 

 

 

話を戻しまして、

 

自分はここ数年、突然の鼻づまりや鼻水に悩まされています。

 

 

 

事務所にいる時、

車を運転している時、

買い物している時、

ご飯を食べている時、

その時は突然やってきます。

 

 

 

一度発症するとしばらくは回復せず、

気休めの市販の薬を飲んでやり過ごしてきました。

 

 

 

花粉がひどい時期にもなるので『花粉症』なのか?

 

お蕎麦を食べてなったこともあるので『そばアレルギー』なのか?

 

室内でもなるので『ハウスダストアレルギー』なのか?

 

 

 

 

 

 

 

いままではなんとなくやり過ごしてきましたが、今回ついに血液検査を決行です。

 

 

 

 

それは、

 

 

DSC_0393

 

 

病院おすすめの「Viewアレルギー39」の血液検査

 

・ダニやゴキブリからイヌ・ネコの生物系

・スギ・ヒノキ等の花粉系

・エビ・カニ・卵・そばなどの食物系

の計39項目を一気に調べれるようです。

 

 

 

 

検査費用は実費で約5,000円程度

採血後、数日で結果がわかります。

 

 

 

 

 

 

たくさんの人達が悩んでいる『花粉症』

毎年、花粉と戦っていくのか?

 

 

もしかして家が汚いせい…?

引っ越しが必要なのか?

 

 

大好きな蕎麦がもう食べられないのか?

 

 

 

ここでアレルギーの元を知って、

一生それと付き合っていきましょう…。

 

 

 

 

 

結果は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0394

 

DSC_0395

 

 

 

 

 

医者:どれもアレルギー反応なしですね!

スギ、ヒノキが少しありますが、ほぼ影響ありません!

 

 

 

自分:え…、では突然の鼻づまりや鼻水は何のせいでしょうか?

 

 

医者:これ以外のアレルギーか、その他何らかの…。

 

 

 

 

はい、全然解決されませんでした。

逆にモヤモヤしてしまいました。

 

 

 

 

 

その後、耳鼻科にて鼻の中をカメラで見てもらいましたが、

できものや膿も無く、やはり原因不明。

 

 

 

 

それから2週間ほど経ち、1回鼻水がすごい日がありましたが…。

一体なにに反応しているのやら…。

 

 

 

 

 

誰か詳しい人、その他思い当たる原因教えてください!!!!

 

help-153094_960_720

 

 

 

 

明日は伊藤部長です。

 

宜しくお願いします!