Amour de pain , est Kondo .

2015-08-26

ライター:過去データ

お世話になっております!アトマス東北支店の近藤です!

コンちゃんって呼んでくださいね!

 

僕は実家が本社のある愛知県なのですが、現在は一人暮らしをしつつ視点のある東北は宮城に住んでいます。

男の一人暮らし&自炊しませんマンなので、食べるものがラーメンかコンビニか100円寿司しかなかったのですが、

このままでは駄目だ!と、お昼に行ってみたパン屋さんがすごく良かったので紹介させて頂きます!

ごはん1

自分の家の近くにある「ジャンヌダルク フィスエペール」というお店です。

 

フィスエペールって?と思い調べてみたところ、フランス語で「息子と親父」という意味だそうで、お父さんと息子さんでパンを作ってらっしゃることが由来らしいです。

コンちゃん、またひとつおりこうさんになっちゃいました!

 

 

場所は入りにくいのですが、お昼時に行くと常にお客さんがたくさんいてすごい流行っています。

このお店の良い所は何と言ってもパンの種類の多さです!↓

ごはん2

写真にあるように、手の込んでいるパンがたくさんあり、

食パンやフランスパンなどの「主食系パン」もリースナブルなお値段でいっぱいあります。

 

そうなってくると毎回何を食べるのか悩んでしまうのですが・・・

いつ行っても「○○焼きたてですー」と次々に出てくるので言われた物を買っていますw

ごはん4

 

 

その中でも僕の一番のオススメはピザ系のパンです!

ごはん3

 

 

ここのパンはトッピングされている物の種類がすごく豊富で、きのこ・お肉・スパイス・香りのいいハーブなど色々な物が使われており、それを使ってサンドイッチ・ベーグル・ピザなど色々作られています。

 

 

日によってその日の小ぶりなピザがあるのですが、香りもいいし食感もモチモチしていて、正直これがピザ屋のピザよりおいしいです!(笑)

 

そして、当たり前といえば当たり前ですが、焼きたてが圧倒的においしいです。

 

安い舌の自分がこれは違う!!!うまい!!と思うくらい、食感や香りがもー全然違います。

 

どのくらい美味しいかというと、僕が休日は家を出る時はここでパンを買っていくのですが、最近は先に電話してピザの焼ける時間をわざわざ確認しているくらいですw

ちなみにこちらのお店、なんと2002年の日韓ワールドカップの際に、宮城にキャンプしていたイタリア代表チームにパンを提供していたそうです。すごい・・

 

お店は仙台の楽天koboスタジアムの近くですので、お近くをお通りの際や機会があればぜひぜひ一度行ってみてください!

無題

ジャンヌダルク フィスエペール
宮城県仙台市若林区木ノ下4-5-7
TEL 022-256-4068