シックスパッド番外編『夜ご飯』

2016-08-24

ライター:木村

やっとかめだなも!

名古屋本社、営業の木村だがね。

 

 

 

 

 

 

 

今回は夜ご飯編だで、見てみてちょーよ。

 

 

仕事終わって、ラーメンやジャンクフードやお菓子をお腹いっぱい食べてすぐ寝る…。

 

たいがいにしなかんよ。

 

 

 

 

 

 

このシックスパッド企画を開始してから、いろいろと気を使うようになったでね。

 

 

そんな夜ご飯の一部を紹介。

 

 

 

 

 

DSC_0690

『納豆』

最近は大粒にハマっとるでね。

 

 

 

 

 

 

DSC_0694

 

『野菜スティック』

ただコンビニで買っただけだでね。

 

 

 

 

 

 

DSC_0697

 

『枝豆』

コンビニで冷凍された状態で売っとるでね。

 

そのまま鍋であぶって解凍されて、ちんちんになったら、

 

 

994902880051393_common

こいつをいれてさっと火を通すだけで、でらうまいので試してみやー。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0689

 

『モズク』

酢の物大好き。

中央には生姜をみじん切りにしてお酢につけた『酢生姜』。

 

 

 

 

 

DSC_0692

 

『豆腐』

これにも酢生姜、なんにでもあうでね。

ネットで検索して、一度作ってみりん。

 

 

 

 

DSC_0693

 

『きんぴらごぼう』

味付けはかなり辛口で。

ときんときんに切ってちょーよ。

 

 

 

 

 

みたいな感じで、でらヘルシーな夜ご飯を心がけとるんだわ。

 

 

 

 

そう、心がけとるので絶対では無いでね。

 

たまには外食するでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0695

 

お酒は必ず飲むでね…。

 

 

 

 

 

 

 

はたして暴飲暴食をやめた効果は???

 

 

企画開始から2か月半くらい経つがね。

 

 

当初の目標3ヶ月間だもんで、もうちっとお付き合いしてちょーね。