息子がハマってるYo~♪

2016-09-14

ライター:落合

どーも~~-v(* ̄・ ̄)。。
最近日中嫁が何してるか
気になっている名古屋本社の落合です(*^o^*)
 

日中何してるんだ?
 
うちの嫁は・・・ 
 
いつのまにかネイルとかしてるし
 
チョット良さげなシャンプーに替えてるし
 
車に芳香剤置き始めたし
  
 
 
 
・・・
   

 
 
 
%e7%84%a1%e9%a1%8c
 
まっまさかねヾ(゚0゚*)ノ
 
さて本題に戻ろう
  
うちの可愛い息子 蓮ちゃん が
すごい夢中の
「妖怪ウォッチ」に
%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%80%8074
 
すごいハマってるんです (゚Д゚)ノ
  
まずアプリゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」
を嫁と自分でインストールされ
平日は嫁の携帯で・・・
休日は自分の携帯で・・・・
蓮がゲームやりまくります∑( ̄[] ̄;)!
screenshot_2016-09-13-19-48-32
⇑その画像がこちら。意外と面白いですよ(´・ω・`)
おかげで妖怪の名前ほとんど覚えました(*^-゚)ノ
 
お次はイオンに置いてある
妖怪ウォッチのカードゲーム。
%e5%a6%96%e6%80%aa%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89
⇑こちらがそのゲーム。
1日2回までしか遊ばせてませんd(*^ー゚)b グッ!!
 
むしろ2回遊べないとキレます・・

 
でも遊んでる時はすごい楽しそうです(b^ー゚)!!(゚∇^d)
%e5%a6%96%e6%80%aa
⇑カードやメダルにこだわりの置き方があるみたいd(*^ー゚)b グッ!!
 
20160911_170406
⇑ワニみたいな妖怪は「オッタマゲータ」 
 3対3で戦うそうです。蓮ちゃんの好きな妖怪の1匹です(・ω・)b
 
 %e9%bc%bb%e3%81%bb%e3%81%98%e3%82%8a
⇑鼻ほじってる妖怪は「ハナホ人」。そういや鼻ほじってマネしてるね。
 こちらも蓮ちゃんの好きな妖怪の1匹です(・ω・)b
 
1ゲーム100円のプレイで1枚カードがGETできるので
今では結構な枚数に・・・
 
お次はミニゲームの最後に写真撮影が出来るゲーム。
%e5%86%99%e7%9c%9f
⇑皆さんも御存知の「ジバニャン」と一緒に写真撮影ヽ(・ω・; )
こちらも100円(/□≦、)シェー  月1回ぐらいは写真撮影してほしいんだとか。
 
まぁー普段はイオンでカードゲームして
気分いい状態で帰れるのですが
 
 
ごく稀に
 

 
キレる事があります。

物足りないんですって。
 
もっと遊びたいんですって。
 

 
 
 
 
 
どんな感じかというと
こんな感じで
 
 
私「蓮ちゃんもう帰るよー」
 
 
蓮「パパ。れんちゃんは帰りたくない!!」
 
 
蓮「もっと妖怪ウォッチやりたぃ!!」
 
 
私「ママに怒られるよー」
  
 
蓮「イヤだ!!」
 
蓮「パパなんかきらい!!」
 
と言われながらも、息子の手を引っ張ったその時!?
 
%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%80%80987 
 
私「!?」
 
蓮「imagesmgfzvy8u
 
私「蓮ちゃん!?」
 
images4w0sp1nr
 
%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%80%80654
なんとキレた蓮は私を切り裂いて
ある所に向かったんですよ。(フィクションです)
 
%e3%82%af%e3%82%b8
 
向かった先はまたもや妖怪ウォッチ・・・ 
妖怪メダルがもらえるくじガシャポンでした・・・(゚_゚i)タラー・・・
キレるぐらい好きなんだなぁ・・・
そういえばカードゲームの前はメダルで遊んでた様な・・・
無料で遊べるのでいいんですけどっ・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
%e9%ac%bc 
⇑こちらは手持ちのメダルを3枚セットして
ガシャポンルーレットを無料で回せます!
 
%e3%82%8b%e3%83%bc%e3%82%8c%e3%81%a3%e3%81%a8
⇑そしてほんと偶然ですが大当り濃厚の気配の演出!!
 
%e5%bd%93%e3%82%8a%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86
⇑見事大当り!!鬼吉メダルと言うんですがゲットしちゃいました(*゚▽゚)ノ
 
という感じで蓮ちゃんご機嫌よくなりましたよ( *~∇~)
妖怪ウォッチ好きの
蓮ちゃんのすごさ(キレさ)を分かってくれましたでしょうか?オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
 
最後に蓮ちゃんのコレクションを紹介
20160913_022605
⇑今まで集めた妖怪ウォッチのカードとメダルです
 
今は大好きなぐらいハマってても
いつかは妖怪ウォッチに飽きる時期が
来るんだろうなーって思うと切ない(*>ω<)o

 
さて次は宏美さんの出番ですね!ホジホジ
%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%80%80963