ほんとにあったコワいはなし

2016-10-21

ライター:長山

こんにちは。

 

 

 

将来の夢は  『ユーチューバーです!』  って言ってた、ゆとり世代の男を見て

 

 

身の程を知りやがれ!

 

 

って思ってる長山です。

 

 

 

ユーチューバーの人たちは良くも悪くも凄いと思います。。。

 

 

 

いつもは、『〇〇で遊んでみた企画』でブログ掲載している私ですが・・・。

今回諸事情により、代走でブログを記載致します。

 

 

急なお話だったのでネタや情報を調べる暇がなかったので、ここは実際に私が体験したコワい話を一つご紹介しましょう。

 

 

 

学生時代に、友人(以下友人A)が一人暮らしを始めました。

 

 

学校の近くという事もあり、当然そこは僕らの溜まり場となりました。

 

 

ある時、野球部の合宿で家を空けると言っていた友人Aは僕と友人Bに

 

「好きに家を使っていいよ」

 

と鍵を渡してくれました。

 

僕と友人Bは喜んで、彼が合宿に行ったその日から彼の家に泊まり込む事にしました。

 

泊まり込んだ当日、、、

 

2人で夕飯を済ませ、夜中の2時頃まで家で酒を飲みながら遊んでいると

 

僕はつまみが無くなったことに気づき、近くのコンビニまで買い出しに出かけました。

 

買い物を済ませ、アパート入口が見える場所まで戻ってくると、目の前の道路で黄色いパーカーを着た30代ぐらいの兄ちゃんがキョロキョロ挙動不審な感じで道を行ったり来たりしているのが見えました。

 

 

 

 

変な人がいるなぁ、、

 

 

 

なんて考えながら素通りをしようと近寄っていくと、

 

 

 

 

 

「おはようございます!!!!!」

 

 

 

 

いきなり黄色いパーカーを着た兄ちゃんは僕の目の前まで来て

 

 

それはそれは近所の人が深夜に目を覚ますのでは?

 

と思うほどのデカい声であいさつして来たのです。

 

 

僕はシカトするつもりでしたが、友人の家の近隣住民かもしれないと思い、

 

 

足を止めて

 

「あ、ぉはようございます。」

 

と、なるべく小さく相手に聞こえるように挨拶しました。

 

兄ちゃんは気が済んだのか、スタスタと歩いて行ってしましました。

 

 

 

 

部屋に戻り、友人Bに

 

「変な奴が下にいたよ、挨拶されちゃった。」

 

なんて笑い話にして、その日は朝方5時ごろに寝てしまいました。

 

 

 

 

翌日、、

 

昼の12時頃に先に起きていた友人Bに起こされると

 

「ニュースみて!このアパートの前が写ってる!」

 

と、興奮気味に、僕に言うのです。

 

 

 

僕もテレビのニュースに目をやると、そこには

 

 

 

 

~ ライブ 中継~

 

白昼堂々 通り魔殺人 被害者多数

 

 

 

 

 

 

という文字が、、、

 

 

さらに

 

 

 

目撃者のインタビューで

 

 

 

 

 

 

黄色いパーカーを着た男が奇声を上げながら、次々刺していったんです・・・」

 

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

僕はそれを見ていて、もしかして昨日のあの男じゃないか!まじかよ、、、、、

 

 

 

 

 

と思いゾっとしていると、

 

 

 

テレビのニュースはスタジオに戻り

 

 

 

 

ニュースキャスターはこう言いました

 

 

 

 

 

 

 

「なお、捕まった犯人の供述によると、挨拶をしたのに返さなかった事に腹を立てて犯行に及んだ、との事です。」

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

僕はそれを聞いた瞬間、全身の毛という毛が逆立ち、しばらく汗が止まりませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後にも先にもこんな事は無いと思いますが、

 

 

今思い返しても震え上がる出来事だった事は確かです。

 

 

 

皆さんも挨拶は日ごろからキチンとしましょう。。

 

 

 

 

 

 

もしあの時、挨拶を返していなかったら・・・・