第21回三河湾チャリティー100Km歩け歩け大会 ~結果~

2016-10-21

ライター:過去データ

名古屋本社の赤津、小方、前田です。

先週小方、前田、赤津で参加してきた三河湾チャリティー100キロ歩け歩け大会ですが

朝6時に会社の事務所に集合し、約1時間かけて現地に移動、受付をすませ三人でビシッと写真撮影

サポートしてくれる遊都様のチームと一緒に記念撮影を済ませ、

三人でゴールしましょう!!と決意して朝8時40分からスタートです!!

DSC_0228

1476675489627

 

DSC_0229

歩け歩け大会当日は暑すぎるほどの快晴で昼は半袖一枚でも過ごせる気温でした。

日差しが強く思ったよりも体力を奪われます。。

赤津、前田は小方より先に歩いていき、第1のチェックポイント(約20キロ地点)を通過しました。

通過したときに

前田「足の甲が痛いです!このままではまずい。。」と骨折の後遺症をアピールしてましたね。笑

ただなぜか骨折した足と反対が痛かったようです笑

順調に進んでいき、蒲郡市に突入しました。(約30キロ地点)

1476671313720

 

40キロ地点を越える頃には日が落ちてきていい感じの夕方でした。

DSC_0235

DSC_0234

 

ラグーナ蒲郡が約40キロ地点だったのですが赤津、前田が越えたあたりで

小方からLINEで

「やばい痛い」との連絡があり

コンビニで一旦合流することになりました。

合流して小方、前田が足の痛みでグロッキー状態だったので

赤津「先に行ってきます、そろそろ走りますよ」と二人とは離れ先に行くことにしました。

約45分くらい走って約8キロくらい進んだところで左足になにかぶつかったような違和感があり、一旦休憩をしようと思い止まりました。休憩終えて進もうとすると左足をあげると激しい痛みがあり、歩くことも困難な状況に。。。結論を言いますと走った影響で故障しました。。。

二人には悪いけどリタイアするしかないと連絡してみると

小方・前田「もうリタイアしました」

なんですと。。!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思いつつも約50キロ地点でアトマス勢は全滅しました。

その後はゴール地点まで送迎してもらい全員リタイアです。

 

DSC_0237

 

ゴール地点で記念撮影して僕らの歩け歩け大会は終わりました。

小方「去年行けたから余裕だと思ってたわ」

前田「足の骨折の後遺症が。。」

赤津「走ったのが間違えだった」

と三人で負け犬の遠吠えをしながら帰りました。

来年またチャレンジしようかな。。。!?