体験した出来事

2016-10-26

ライター:過去データ

お疲れ様です。ブログの順番ということで、今年私が体験した出来事をちょこっと書かせていただきます。三月の3連休の真ん中の日でした。お彼岸ということで妻と二人、墓参りに出かけました。墓参りを終え十分ほどで車に戻ったところ、車の左後部に黒いガラスが散乱していて、ふと見上げると車の窓が割れてる・・・。何が起きたか全く理解できず、妻と二人しばらく茫然。何だかわからんけどとりあえず警察か?と110番しました。警察の人と話しているうちに 妻がバッグがなくなってると言い出し、電話口から「車上荒らしだね」というセリフが飛び出し、そこで初めて何が起きたのか理解しました。その後はパトカー3~4台来て事情聴かれたり、警察署に行って被害届出したりと、ワケわからん展開でした。犯人はウチの車の後も続けて違う墓地で2件やらかし、その日のうちに捕まりました。盛岡市内に住む52歳の男だったとか。犯人が結構近所に住んでた事とか、ガラスの修理代が3万なんぼ(一番小さい窓でした)かかった事、まさか自分の身にそんなことが起った事など、結構な衝撃でした。と、いうことで何を言いたいかというと、やっぱり鞄とか財布とか貴重品は見える所には置かないようにすることが大事だなと。皆さんもお気をつけください。ではこれで終わらせていただきます。稚拙な文章失礼しました。