食べログ みずさわ屋

2017-01-23

ライター:過去データ

お世話になります、アトマス近藤です。

 

ネットで行列ができると評判の仙台のラーメン屋さんに行ってきました!

 

1126%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%81%95%e3%82%8f%e3%82%84

 

中華そば みずさわ屋 さんです。

 

調べた時の写真にはどれも行列ができていましたが、

 

グーグルマップのストリートビューですら行列が写っている盛況ぶり。

 

ということでお昼時を回避して14時過ぎに入店!

 

まずはメニューから・・・

 

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc-2

(アップロードすると少しぼやけますね、すみません。<(_ _)>

 

・中華そば

・メンマそば

・チャーシューもも肉そば

・柔らかバラ肉そば

 

どれも+120円で煮卵がついてくるようです。

 

はじめてなのでとりあえず煮卵入りの中華そばを注文しました!

 

 

 

 

1126%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%81%95%e3%82%8f

 

かなり盛り盛り感にあふれていますね!

 

出てきた時点でスープがあふれて下皿にこぼれていますが・・・

 

見ての通りかなりのボリュームなので、

 

大盛りやサイドメニューを頼んでしまうと食べきれない人も多いかもしれません。

 

卵好きな自分としては煮卵の見た目ドロドロ感がすばらしいです!

 

最近は背油入りの醤油ラーメンが多いようですが、

 

こちらは背油無しのあっさり系なご様子。

 

 

 

食べてみての感想ですが、

 

麺は細麺のストレートで、細い割には割とコシが有る感じ。

 

見た目とは違ってスープは魚介系?の味がします。

 

ただの醤油とはまた違い、かなりのあっさり系で女性受けが良さそうです。

 

煮卵は予想以上に甘目な味付けがしてあって、

 

これがスープにあっていてすごくおいしい。

 

毎日行列ができるのも納得です!

 

 

 

自分が入店した時は14時頃でしたが、その時空席1つ。

 

お店を出たのは14時半を回っていましたがそれでも空席は3つでした。

 

駐車場が道路を挟んで向かい側にありますが、お昼時は駐車場待ちで車も並んでいるらしいです ^^;

 

一人でお昼時に車で行ってしまうと

 

駐車場で並んで、更にお店に並ぶことになるのでお気を付け下さい!

 

 

住所: 宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3

営業時間:11.30~15.30 17.00~21.00(スープ終了で閉店)スクリーンショット 2017-01-23 14.50.57