新作ゲーム

2017-01-12

ライター:小松由依

あけましておめでとうございます。

岩手支店小松です。

 

 

年が明けてから岩手はますます寒くなりました(´・ω・`)

 

夏はアウトドア派で、あちこち自転車走らせたり、公園で野球したり、川で遊んだりしていますが冬はひきこもりです・・・

 

 

 

 

 

ひきこもるのに必須なのが「ゲーム」です(*’ω’*)

今回の話題は「ゲーム」で行こうと思います(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて買ってもらったゲームは任天堂64の牧場物語2。hqdefault1

育成ゲームみたいなもので、ゆったりまったりほのぼの牧場ライフです。

動物達を飼って、作物を育てて荒れ地だった牧場をどんどん大きくしていきます。

 

 

最新のものだと自分で服を作ったりもできるのでオシャレもできるんです!

 

 

 

新しいのが出るたびに買ってましたが、やっぱり一番面白いと思えるのが64ですね。

 

 

 

 

 

 

最近は専ら

 

「スプラトゥーン」

 

wiiu_splatoon_boxart_na1

 

をずーーーーーーーーっとやってます(*‘∀‘)

 

もしやってる方いたら一緒に遊んでください!!!(*´ω`)≡З

 

 

 

4対4のチームでやるインク塗りのナワバリバトルです!

wiiu_splatoon_331

 

 

 

チーム編成はランダムで決まります。

 

 

 

自分が下手でも味方がうまければ勝てるし、逆に自分がうまくなっても味方に初心者がいると負けます。

 

初心者でもチーム編成によっては連勝できたりするので、そこがいいトコロですね

 

 

 

ちなみにこのゲーム、年に一度スプラトゥーン甲子園というものがあります!

いろんな地域で地区予選をして、優勝チームが甲子園へ行けるイベント(?)です。

 

私もスプラトゥーン甲子園2017の地区予選に参加しました(笑)

imageimage1

 

去年の10月に盛岡のイオンモールで開催していたので・・・

結果は初戦敗退でしたけどいい思い出になりました。

デコトラがすごかったです!

img_0828

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

2017年に発売される任天堂スイッチにて「スプラトゥーン」が出ます!(多分!)

 

今から楽しみで仕方ありません(。ノ・(エ)・。)ノ゛

 

 

 

 

あともう一つ発売を楽しみにしているゲームがあります!

 

キングダムハーツⅢ」!51z9a70ar9l1(画像はⅡです)

 

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・

 

 

 

ディズニーが舞台のRPGゲームですヽ(o・∀・)ノ

こんな感じに、ディズニーキャラメインのゲームです

121kh25_18_cs1w1_400x1

 

今までは「美女と野獣」「ライオンキング」「リトルマーメイド」「ターザン」

「パイレーツオブカリビアン」「ピノキオ」「くまのプーさん」などなど・・・

他にもたくさんの世界があります!!

 

 

ちゃんと原作通りに話が進んでいくので、見たことない話でも映画を見てるように楽しめます(*‘∀‘)

 

まだ発売日が決まってませんが、新しく「ベイマックス」の世界と、「塔の上のラプンツェル」の世界が追加されるそうで、早く欲しくてたまりません・・・

 

 

 

もしかしたら、「アナと雪の女王」の世界も追加されるかもしれないとの情報でした(ノ≧▽≦)ノ

 

ディズニー好きな方、自分の好きな世界で冒険ができるゲームなので是非やってみてほしいです♬

 

 

 

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/

キングダムハーツの公式ホームページです

 

 

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

スプラトゥーンの公式ホームページです※音量注意

 

 

 

興味がある方は見てみてください(^▽^)