新成人が選ぶ・・・

2017-01-13

ライター:佐藤

あけましておめでとうございます。

改めまして本年もよろしくお願い申し上げます。

岩手支店の佐藤です。

 

 

もう1月だというのに、まだほとんど雪は降らず・・・v( ̄ー ̄)v

ただ、冷え込みだけは例年通りで・・・盛岡一帯は本州で一番気温が

下がります{{{{(;>_<)}}}}

 

 

さて!先日は各所で成人式が行われ、

(当然私事ではありませんが・・・)

推計123万人の方が成人の日を迎えられたそうです。

 

 

o0226015212805328992

 

 

 

その成人の日に見ていたとあるニュースで

 

新成人が選ぶ!~憧れのスポーツ選手~

 

のTOP10が放送されてました、、、以下

 

 

 

10位 イチロー(MLB)

 

9位 内村航平(体操)

 

8位 本田圭佑(海外サッカー)

 

7位 長友佑都(海外サッカー)

 

6位 中田翔(プロ野球)

 

 

 

イチロー選手はさすがですね、上司にしたい~とか色んなランキ

 

ングに必ず上がります、毎年行われている年間の男女別好きな

 

スポーツ選手ランキングでは5回連続1位達成でそちらは数年前

 

にすでに殿堂入りしているんだそうです ヾ(驚゚∀゚*)ノ゙

 

 

 

 

続きまして、、、

 

 

 

 

5位 木村沙織(バレーボール)

 

4位 福原愛(卓球)

 

3位 大谷翔平(プロ野球)

 

2位 羽生結弦(フィギュア)

 

1位 錦織圭(テニス)

 

 

 

 

と、昨年のNPB日本シリーズ優勝・日ハムから2選手がランクイン!

 

ヤクルトが優勝していれば2年連続トリプルスリーの山田哲人選手

 

が選ばれたりしたのでしょうか (・・? 。。

 

 

リオオリンピックの影響やご結婚など、話題で旬な選手が選ばれた

 

ようですね、、みんな現役ですが中でも上位3選手が特にこれから

 

も活躍が期待される新成人の憧れ選出のようです!

 

 

 

陸上・柔道・レスリングの選手が誰かしら入ってくるのかなぁ、と思っ

 

てましたがまったくかすりませんでした (;・∀・)。

 

 

 

ちなみに、サッカー・野球以外で注目な新成人アスリートはこちら↓

 

☆ 白井健三(体操)

 

☆ 高梨沙羅(スキージャンプ)

 

☆ 古賀紗理那(バレーボール)

 

 

 

 

他にも素晴らしいアスリート達はたっくさんいますが、今年もどんな選

 

手が活躍するか楽しみ&応援していきたいですね!

 

 

 

 

 

今週末には昨年リーグが統一され、9月に開幕したバスケットボール、

 

Bリーグ初のオールスターゲームが開催されます!ん~、見たいっ!

 

そしてまたもうすぐ3月にはWBC⚾!

 

メンバーの最終登録期限は来月の頭のようですが、全体戦力は日本

 

人のメジャー選手が何人入るか次第、、、でしょうか ココ(´・ω・)/。

 

 

 

 

 

今年も各種スポーツ盛り上がるといいな、と思いますヾ(≧ー≦)ゞ。

 

 

 

 

 

次は⛄青森支店⛄の外川さんです。