運動がてら

2017-01-19

ライター:過去データ

 

 

お疲れ様です。

はじめまして本社の岩田です。

 

 

 

地元は熊本で、名古屋に住み始めて3、4年で趣味が欲しくて欲しくて

 

わたしがここ一年でストレス発散がてらはじめた趣味がこちら\(^〇^)/

 

 

 

dodgeball

 

 

 

ドッヂボール!!!!!

 

 

 

 

ドッヂボール??ハハッと思ったそこのみなさん

 

 

 

わたしも人にボール当てれるなんて快感!って思ってはじめたドッヂボールですが

 

完全に舐めてました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

10-10で5分制なんですが

 

まぁ痛い まぁ体が動かない 次の日の筋肉痛がまぁひどい

 

勝ってるときは地獄かってくらい5分が長い。。。

 

 

 

 

 

 

でもルールも少し複雑になり小さい頃やったドッヂボールとは

 

また違う楽しさがあります!

 

 

 

 

そんな感じで先日ナゴヤドームで行われた全国大会に出てきたときの様子がこちら↓

 

 

IMG_9508

 

 

IMG_3942

 

 

 

 

 

楽しそうなのは伝わってくるかと思いますo(*⌒―⌒*)o

 

ふれあいリーグですがリーグ戦1位だったんです!!

 

 

 

 

 

ファイターリーグにでてるガチプロの試合をみましたが骨折してしまうかと思いました。。

 

 

 

 

 

全員未経験でたまーーに体育館借りてゆるーーくドッヂボールしているので、

 

人になにかをぶつけたいくらいストレス溜まっている方は是非岩田まで!

 

 

 

 

アトマスには野球部があるみたいですが・・・ドッヂ部にもなりませんか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次がサバゲー!!!

 

 

p0678-photo1

 

 

こちらは実戦が日曜なのでまだ試撃しかしておりませんが

 

サバゲーショップに行き東京マルイのエアガンを購入し準備だけは万端です。

 

(まったく詳しくないので全部知人に頼みました)

 

 

 

 

とりあえず軽くてかっこいい比較的初心者向きの銃を購入しましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 

BB弾撃ったときのエアガンから伝わる感覚がたまらないです!

 

 

 

IMG_7194

↑これではないです

 

 

 

ドッヂボールと違ってサバゲーは上手さが大してみんなも変わらないらしく

 

初心者でも女の子でも意外に気軽にはじめられるそうですよ~!

 

 

 

 

実戦がまだないので、人に当てる感覚?気持ちよさ?とかは

 

まだここで伝えることができません。すいません・・・

 

 

 

 

道具一式貸してくれるお店も全国各地にあるみたいなので

 

(東京、名古屋では ASOBIBA  が有名です)

 

http://asobiba-tokyo.com/

 

気になる人はググってみては!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日は体動かして健康だよ!アピールしてますが

週末は記憶ないくらい泥酔して次の日のお昼過ぎに起きることも少なくないです!

運動よりお酒のほうが大好きです!!