2017年 アトマス野球部 始動 1/14

2017-01-18

ライター:前田春樹

 

お久しぶりでございます!

 

今年もアトマス野球部をよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、今回の記事の内容ですが

 

1/14に練習をしてきましたのでその様子をお伝えします!

 

 

 

プロ野球では1月といえばシーズンオフです。

 

日本は寒いのでハワイ・グアムといった暖かい場所で

 

キャンプ(自主練)をしたりします。

 

 

 

我々は海外に行くコトもなくいつも通り近くの球場で練習いたします。

 

いわゆるルーティーンですよ!

 

 

練習用に社長から新たにトスバッティング用の機材を導入していただきましたので、

 

それを試せると意気込んでいましたが

 

天気予報ではまさかの数年ぶりの寒波到来・・・

 

しかも降雪確率90%・・・

 

 

 

だが!

 

そんなコトでは怯みません!!!

 

 

 

 

朝起きて外を見たら意外と降っていなかったので

 

全然行ける!と思って向かった結果が

 

 

20170114_090449

 

はい。

 

道中で雪が物凄く降っていたので

 

うすうす感づいていましたけどね。

 

 

DSC_1228

 

 

ボールも転がるとこんな感じで雪ダルマみたいになります。笑

 

 

 

ですが、せっかく来ましたので練習はやります!!

 

 

 

20170114_092431

 

例の機械です。

 

 

 

20170114_092420

 

 

20170114_092416

 

 

20170114_090455

 

 

20170114_093611

 

 

20170114_093613

 

 

20170114_093553

 

 

20170114_095606

 

ちなみにボールについた雪を取らないと機械がちゃんと動きません・・・

 

 

 

視界・足場もよろしくないので

 

新年1回目の練習は約1時間ぐらいで強制終了です。

 

 

1484530623838

 

 

 

昨年から言っていたユニフォームですが

 

今月、あと1回練習する予定がありまして、そこで初披露するコトになります!!

 

次回の写真には期待しておいて下さい!

 

それではまた!