おでんしゃ

2017-01-27

ライター:木村

アロハー!

名古屋本社、営業の木村です。

 

 

 

 

 

父親になる準備って、なにをすればいいのでしょうか?

 

小学3年生の娘さんとデートの練習させていただいてもいいですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてタイトルの『おでんしゃ』とは、

 

 

『おでん』 + 『でんしゃ』

 

 

 

 

DSC_1092

 

 

DSC_1090

 

 

電車の中でおでんを食べて、お酒飲んで、わいわい騒ごう!というのが目的。

 

 

 

愛知県豊橋市の豊橋鉄道が運営する『路面電車』の特別企画です。

 

 

 

約1時間半程度の極楽タイムを味わえます。

 

 

 

 

今年で『おでんしゃ』開始10周年を迎えるということで、かなり人気があるようです。

 

 

今回は昼便に乗車してきました。

 

 

 

電車の中は、

 

 

DSC_1094

 

 

こんな飾りつけで気分を高めてくれます。

 

 

 

 

肝心のおでんは、

 

 

DSC_1095

 

 

箱についている紐を引っ張るとアツアツに!

 

 

DSC_1099

 

 

この他にも、お弁当やおつまみもついています。

 

 

 

 

そして、

 

 

DSC_1097

 

 

ビール飲み放題!

 

 

昼からお酒が飲めるとは、ありがたいかぎりですね!

 

 

 

あとは持ち帰りOKの、

 

 

DSC_1096

 

 

カップ酒と桝がもらえます。

 

 

今年は10周年記念の金箔入りでした。

 

 

 

 

外を見れば、

 

DSC_1101

 

 

なんか優越感。

 

 

電車は乗用車より高いので、中をのぞかれる心配もありませんよ。

 

 

 

 

 

カラオケ搭載しているので、自信のある方はぜひ。

 

 

今回はかわいいお子さんがマイクを独り占め!

 

 

アニソンをたくさん歌ってくれて、みんな笑顔でほっこりしました。

 

 

 

 

添乗員のお姉さん???もクイズやマイクパフォーマンスで盛り上げてくれます。

 

 

 

そんなこんなであっという間に時間は過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが

 

 

この『おでんしゃ』はかなりの人気企画でなかなか予約がとれないんです。

 

 

 

今回も何回も電話して、予約とれた日が去年の12/24

 

 

なんとクリスマスイブ(>_<)

 

 

今シーズンはもちろん予約でいっぱいです。

 

 

 

 

 

貸切の便もありますので、忘年会や新年会にも使えますよ。

 

 

参加してみたい方は来シーズンの予約が10月くらいに始まると思いますので、

 

 

頑張って電話してみて下さい。

 

 

 

 

 

http://www.toyotetsu.com/news/000108.html

 

DSC_1089

 

 

 

 

 

 

次回は伊藤部長です!

 

父親になる為の準備を教えてください!