競馬ブログの1年間の結果報告⇒「新企画・・・!?」

2017-01-26

ライター:新村圭寛

競馬ブログ1年間の結果報告

 

どうも!編集長の新村です。

 

おかげさまでHP開設より1年が経ちました!パチパチパチ~!

 

厳密にいうと1年と3~4か月くらいでしょうか?

 

本来であればもっと早くにこのまとめを報告せねばなりませんでしたが(汗)

 

さて「1ヶ月1万円のおこずかいを競馬で増やせるのか?」という企画!

 

毎週こつこつと素人から経験者まで総勢14名が代わる代わる投票をして参りました。

 

約1年間で100レースの実践結果!

 

結果は・・・!?

  • 単勝・・・的中率20%、回収率2%、収支-23,910円
  • 馬連・・・的中率24%、回収率89%、収支-8,220円
  • 累計・・・的中率22%、回収率3%、収支-32,130円

 

がーん!・・・

 

負けです・・・残念ながらおこずかいは増やせませんでした(泣)

 

何ともうまくいかないものですね・・・

 

そもそも予想をするのにサイコロで決めるとか、誕生日やら記念日やらもはや

 

宝くじのような戦法まで飛び出して収拾のつかない状態・・・

 

一人当たり年間平均7回くらいの担当回数があったのですが的中0回が4名いました。木○、赤○、櫻○、吉○、さん・・・

※本人達の名誉の為、一部を非公開とさせて頂きます。

 

対して回収率がプラスの人も3名!

 

1位・・・佐藤和弥 的中率50% 回収率309%

2位・・・近藤将平 的中率44.4% 回収率172%

3位・・・落合麻博 的中率16% 回収率110%

 

とチームの負債を減らしてくれた人もいます!

 

運なのか?実力なのか?・・・

 

人によっては競馬でおこずかいを増やすというのも夢ではないのではないか?

 

という疑問が出てきましたので2017年はそこら辺の疑問を調査することに決定!

 

新企画!

 

「神7 VS 地獄7~ガチンコ予想対決~

 

を開始します!

 

まぁ簡単に説明しますと1年間の結果上位7名を「神7」下位7名を「地獄7」

 

とチーム分けし結果に大きな差が出るのか?

 

それによっては向き不向きなども結果に表れるかもしれません(笑)

 

ではチームのメンバーをご紹介します!

 

「神7」・・・佐藤和、近藤、落合、前田、森、長山、小方

「地獄7」・・・新川、尾崎、赤津、木村、櫻田、吉田+斉藤宜(初登場)

 

以上14名で計14レースを行い毎回同じレースで予想対決してもらおうと思います。

 

昨年は単勝か馬連と制限をしましたがそれも撤廃!

 

チームとしての戦略も大事になります。

 

それでは新企画の開始までしばらくお待ちください!