木村に回答~父親になる為の準備とは~

2017-01-30

ライター:伊藤豪

2017年~明けましておめでとうございます~と言っても既に1月も終わりそうですが・・・

年が明けて最初の投稿なので取り急ぎご挨拶まで

今回、業務課の真城⇒営業の木村の投稿の締めがバトンリレーの様になっており、私も木村からバトンを受け取りましたので『お題』に回答!!

~父親になる為の準備とは~・・・ズバリ!!何もしませんでした(๑≧౪≦)

子供が出来ると相方(奥さん)は私生活や体型等様々な変化がありますよね?ただ男には目立った変化って全く無いんですよ・・・あるとしたら『気持ち』の部分だけではないでしょうか?

私の場合はぶっちゃけ子供が生まれるまでほとんど何も変わりませんでしたが・・・(>_<)

とは言っても以前の投稿にも挙げましたが、生まれた時は本当に感動しましたよ(^O^)

ここでまとめ!!『男は黙って子供が生まれるのを待てば良し』

以上、特に準備は必要なし!!(^-^) 木村くん・・・参考にしてください((((o(*゚▽゚*)o)))

続いて恒例の我が家の『豪希くん』ネタを少しご紹介

先日、晴れて『1歳』の誕生日を無事に迎える事が出来ました(^-^)

特に大きな病気もなく元気いっぱい、下はお誕生日会でのひとコマ!!

FullSizeRender

自分で言うのもなんですが・・・うちの子は『かわいい』

どこに出かけても色んな人に言われます。親ばかと言われてもいいんです・・・(>_<)

IMG_4020

上の写真は『一升餅』をリュックに入れて背負ってます。一升(約1.8kg)あるので子供には結構、重たいと思いますが『豪希』くん頑張りました。

少し『一升餅(一生餅)』についてお話しますね

1歳の誕生日のお祝いに『お米一升』を使ってお餅をつくるんです。

『一升=子供の人生=一生』を掛け

『一生食べ物に困らないように』とか『これからの一生が健やかになるように』との願いを込めた子供の成長を祝うことなんです。

お餅は丸い形をしているので『円満な人生を送れるように』何て意味もあるようですよ。

我が家の『豪希』くんが成人になるまで残り19年!!まだまだ長い道のりですが大事に育てて行きたいものですね。

木村も子供が生まれたら是非『一升餅』やってあげて!!

明日は総務の木村課長の登場です。たしか・・・木村くんにも同じぐらいの子供がいた様な・・・?

『一升餅』やった??