シリコーン調理スプーン

2017-03-02

ライター:佐伯

 

こんにちは!

 

先日、これ買って良かったー!!

と思えるものに出会ったので紹介したいと思います\(◎o◎)/!

 

 

それはこちら!!

 

 

☆無印良品 シリコーン調理スプーン☆

 

 

テレビなどでもよく紹介されているので

持っている方も多いかも!

 

 

これほんと優れもので、1本あれば

●炒める

●混ぜる

●取り分ける

など何でもできちゃう万能アイテムなんです!!

 

 

素材がシリコンなので耐熱性はもちろん

鍋やフライパンが傷つきにくい!!

 

スプーンの先の方だけ少し柔らかくなっているで、

フライパンの端にフィットする感じがたまらなくいいです!!

 

小さい食材をすくう時や

カレーやシチューなども

鍋に残さずキレイに食べきることができます!!

 

柄の部分までつなぎ目がなく一体型なので、

洗いやすいし衛生的にもいいですよね(*^_^*)

 

 

 

1番感動したのは、麻婆豆腐を作ったとき!

 

崩れやすい豆腐もきれいなままだし、

お皿に盛るときもフライパンに残らない!!

 

 

もっと早く買いたかったな…と思いました(+o+)

 

 

お値段も850円とお手頃なので、

1本持っていて損はないと思います!!!

 

 

みなさん使ってみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

 

 

明日は長山主任です☆