ヒヤリハット( ̄ー ̄; ヒヤリ 他

2017-04-05

ライター:過去データ

こんにちは。岩手支店の日下部です(´・ω・`)

初めてのブログ投稿、、、

こんな風にやるんだ!と感心しながら投稿しております。

 

ネタが無いので

今日は、朝にあったヒヤリ・ハット体験について書きます。

 

自宅から会社にむかう途中にオービスとよばれるものがあり

車を運転される方ならご存じかと思いますが、これは

 

自動速度違反取締装置

 

と言われるものです。

 

読んで字のごとく、車両の速度違反を自動的に取り締まる装置なのですが

前を走っていた車がオービスにビックリしたのか、オービス直前で

急ブレーキをふまれまして、危うく衝突しかけました(+_+)

 

自分の車のタイヤがこんなんだからさぁ・・・

 

 

 

 

すぐ止まれないんですよ(ノД`)・゜・。

 

埼玉支店の方にも「あり得ない」と言われ、

岩手支店の方からは、「レース用のタイヤですか?」って

 

 

 

 

 

スリックタイヤじゃねーよ!!!

と言えないレベルなんですよねこれ。。。

 

 

参考までにスリックタイヤの写真↓

 

 

 

ちなみにスリックタイヤでの公道の走行は禁止みたいです。

このままスリックタイヤ状態で走り続けるのは

法的にもまずそうなのでなんとかします。

 

 

皆さん通勤などで、車を使われる方は自動車の整備などは

しっかりしましょう!

私もなるべく早く、タイヤは買いたいと思います。

自分の為にも、そして相手の為にもね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

初投稿なのでもう一つ。

最近パソコンで英語を勉強する教材を買いました。

その名も、ロゼッタストーン

 

価格は先月キャンペーンの時で、5千円ぐらいでした。

気になる人はググってみてください。

なかなかよく出来ていますよこれ!

 

 

 

 

英語を聞き取るリスニングだけでなく、発音までチェックできます。

教材としてのボリュームも結構あるみたいで、

やっててホントに英語覚えられるかも思いつつ初日の勉強を終え、

いざ二日目。。。

 

 

 

 

 

 

飽きた(´・ω・`)

 

 

 

 

気が向いたら、勉強再開したいと思います。

といいつつ、今日から再開します!

 

 

 

 

 

最後に

初めてのブログで何を書けばいいのかあれでしたが

とりあえず完成したのでよかったです!

このまで読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

 

次回の投稿(いつかは不明)では、パチンコ実践日記みたいな形での

投稿をしたいと思っているのでご期待ください!

 

では(^_-)-☆