庵野監督

2017-04-10

ライター:過去データ

どうもこんにちわ。東北尾﨑です。

 

最近、とうとう例のブルーレイが発売になりました!

 

シンゴジラ!

 

久しぶりに映画館に行って映画を見ましたが、いやー良かったです。

発売日を指折り数えたのは久しぶりです。

 

ネタバレになるので今回はシンゴジラでなく、監督の庵野さんについて書きたいと思います。

 

 

言わずとしれたエヴァの監督がゴジラを撮ることで話題になりましたが、過去に

 

仲間由紀恵さんが出演している「ラブ&ポップ」などいくつか実写映画を撮っているんですね。

(ちなみにラブ&ポップは「最後までヤラない援助交際」をする女子高生の話で、そうゆうのに抵抗さえなければ面白いです)

 

 

監督作品だと、少女マンガ原作の

「彼氏彼女の事情」

 

や、

ぱちんこにもなった

 

「トップをねらえ!」

 

や、

サトエリ主演の「キューティーハニー」

 

なんかも面白いです。

 

まだまだ話題のシンゴジラ、面白かったら他の庵野監督作品もおすすめです!!