Such world

2017-06-02

ライター:細川

こんにちわ。

岩手支店業務課の細川です。

 

今回は、私がハマっていることを

紹介させていただきます。

それは、

CR弱虫ペダル!!

で、題材にされているロードバイクです。

たまに通勤しています。

岩手では、夏油ヒルクライムというイベントがあります。

全長約18km 標高差639くらい?

スキー場までの山道を走るレースのようなイベントです。

今回、初参加ということで、イベントまでの毎週末は

コースを走り込みたいと思い、

本番コースを走りに行ってみました。

と、言ってもスタート地点を少し短くした

ゴールまで13kmで本格的山道の部分だけです。

それでも、ヒルクライムはきつかったです。

こんな顔なんてかわいいもんですよ。

とても人様に見せられない必死の形相してたはずです。

 

初挑戦でタイムは55分ほど。。。早いのか遅いのか。。。

トップ選手は本番18kmを36分ほどでゴールするらしいです。

本番はきちんと18kmを1時間切りたくなってきましたね。

 

そうなると、

私のロードバイクは10年くらい前のアルミのモデルなんです。

だからフレーム設計もついてるギヤも古いんです。(;´д`)

ノーマルクランクで歯数52-39T リアも13-25Tの9速なんです。

男ギアと呼ばれてるらしいですよ。とても重くて踏めません。

 

最新の11速で走ってみたい。 ←6万~

最新のカーボンのロードバイクで走ってみたい。 ←20万~100万超

カーボンのホイール履いてみたい。  ←20~30万くらい?

もっと楽なんじゃないか?

もっと早いんじゃないか?

そんなことばかり考えます。お金いくらあっても足りない。

そういう世界らしいんです。。。

 

もう泣けてきますね。(ノД`)・゜・。

足を入れる際はお気を付けください。

でも、サイクリングなら最高に気持ちイイです。

オススメします。

 

 

以上、

ここまでアシストとしてエースをゴール付近まで引きましたので、

明日のエースの小松さんが発射されました。