初投稿

2017-06-23

ライター:鎌田勇気

初めまして

新しく仲間に加わりました、鎌田です。どーぞよろしくお願いします。

さて、最初のネタからすでに行き詰まっておりますが

一番無難で、間違いなさそうな話題から行こうと思います。

それは「漫画」です。

皆さんの中にも漫画好きな方がいらっしゃると思います。私もそんな一人です。

月刊、週刊はもちろんのこと、自宅には1000冊くらいは漫画本があるでしょうか。

ピーク時にはおそらく3000冊くらいはあったと思います。あ、鎌田家全体でってことですけど。

そもそもが父親が漫画好きだったので、その影響を受けた感じですね。

なので、結構幅広いジャンルの漫画を読んでたりします。

個人的には、比較的新しめだと、サンケンロックとかベルセルクバガボンドとか好きなんですけど

好きな漫画に限って、連載休止状態になってるのが多かったりするんですよねぇ・・・残念

結構古い漫画も好きで今でも読んだりしますよ。HAYATEとかB.Bとか横山光輝漫画とか(弐十手物語とか剣客商売とかわかる人いないよね?)

わかる人いるかな?わたるがピュンとかは子供のころ読んで爆笑してました。

こんな漫画大好きな私なので、満喫とかに行くと8時間とかずっと漫画読んでたりしますね。

満喫最高です。

最近は電子書籍とかにも手を出してみたんですけど、個人的にはやっぱり紙のほうが好きです。

と、このあたりで最初は締めさせていただきます。

次はなんの話題にしようかなぁ?

では

また、次回!