はじめまして!

2017-06-22

ライター:過去データ

初投稿の渡辺です。

 

名古屋に先月引っ越してきたばかりの岩手っ子(37歳)

 

引っ越してきたばかりの頃は過ごしやすかったですが、東北から来た人に忍び寄る夏の暑さ!

 

午前中でペットボトルが2本は空になるほど汗・汗・汗!

まぁまだ夏本番ではないらしいので、今から戦々恐々としています。

みなさんも、水分補給・塩分補給を忘れずに夏を乗り切りましょう!

 

さて、わたくし名古屋に来て気になっている事が2つ。

 

気になってると言うか、行ってみたい所ですか。

 

一つは、ジブリでおなじみ「サツキとメイの家」

ジブリは好きでよく見ました!

トトロが本当にいれば最高ですが!まっくろくろすけでもいいよ!

 

ただ、ジブリで一番好きなのはラピュタなんですが。

 

小さい時は、入道雲を見るたびに「あの雲の向こうには天空の城が・・・」などと夢をはせていました。親方の男気もグー

 

もう一つの行ってみたい所。

 

これは、いってみたいというよりやってみたい「ボルダリング」

知っている方も多いかもしれませんが、室内版ロッククライミング!

 

簡単に言えば、テレビでよく見るVS嵐のあれです。

 

壁の突起を掴んで、足場を探し上へ上へと登っていく(テレビのようにポイントボタンはありません!)

 

今まで住んでいた所にはそういう施設がなかったんですが、名古屋には何か所もある!

 

しかも、夜20時や22時までなんてざらで、仕事上がりにも「俺、ちょっと登ってくるわ~」感覚で行けるのがステキ!

 

簡単に、ロッククライミングのスリルと、山登りの様な達成感を味わえる。

そのあとのビールは最高なんだろうな~と思いつつ

 

まだまだ仕事上がりに行けるような余裕がまだない(泣

ボルダリングの前に足がガタガタなので、来月には行ければ良いなと思う37歳の夢でした!