パチスロライター

2015-10-13

ライター:田中幸一

いつもお世話になっております。名古屋本社業販部のハナハナ好きの田中です。

 

今回で2回目ということで、ハナハナシリーズ最新作の「ハナハナホウオウ」について書こうかと思いましたが・・・

まだ打ってないので辞めます。

 

という事で今回は、私のお気に入りのパチスロライターを紹介したいと思います。

 

パチスロライターとは、タバコに火をつけるライターではなく、パチンコ・スロット雑誌等にコラムなどを書いたり、CS放送やインターネット動画サイトでタレントとして活躍しているフリーライターのことを言います。

 

多くのライターさんがいる中で、本日は4名紹介します。

 

1人目はこの方

沖 ヒカル

沖スロ大好き、オカルト満載、BIGボーナスを揃えると「おはよ~ございま~す」が口癖。麻雀プロでもあります。

スロット台の機械知識は豊富だが、最終的には波とヒキで遊技してます。

続きまして2人目はこの方

ウシオ

様々な機種を遊技するが、特にジャグラー、ハナハナを得意としています。遊技中はメガネをかけてます。

収支へのこだわりが強く、状況に応じた立ち回りを見せてくれます。

パチンコ・パチスロでなかなか勝てない方は参考にしてみては・・・

どんどんいきます、3人目はこの方

チェリ男

「ちぇりお」と読みます。キャップとサングラスをいつも身に着けていて、見た目チャラいです。

Aタイプをこよなく愛し、様々な戦術(オカルト)を見せてくれます。ボーナスを揃える時の目押しの速さがハンパないです。見た目とは違って、言葉遣いは丁寧で好印象を受けます。

そして最後はこの方

髭原人(ひげげんじん)

パチンコ雑誌「でちゃう!」の編集部で働いている様です。

正装は冬でも赤フン一丁!「髭さん」と呼ばれています。

ここぞという時のレバーオン時には「セイラライ!」と掛け声します。意味は分からないですが・・・

以上4名のライターさんを紹介しましたが、パチンコ業界の方・遊技する方にとっては「知ってるよ~」って感じですかね。

前回の私のブログを見ていただいた方で、パチスロライターを知っている人は、ちょっと気づいたかもしれないですが、今回紹介したライターさんは、「光りモノ」を上手に視聴者に伝えてくれる方達なんですよ。

「光りモノ」ってなに???

ジャグラーやハナハナといった完全告知のスロット台のことを言います。

YouTube等の動画サイトで検索して頂ければ、ライターさんのエンターテイナーぶりが分かると思います。

明日は、ライザップに挑戦中の尾﨑さんです。

宜しくお願いしまーす。