今日から8月

2017-08-01

ライター:過去データ

お世話になっております。

 

東北支店の森です。

 

今日から8月に突入ですね!!!

 

 

仙台はまだ曇りや雨で天気悪いですけど・・・

 

8月と言えば・・・

 

 

 

花火

 

 

夏祭り

 

 

皆さんは何処か行く予定はありますか?

 

僕はお盆休みは名古屋に帰らず仙台にずっといるので・・・

 

家で夏の高校野球をひたすら見るつもりです。

 

 

春の選抜と違って夏の甲子園は予選からトーナメント方式で

 

3年生にとっては負けたら引退の最後の夏になってしまいます。

 

最近、高校通算ホームラン107号の歴代1位タイ記録を達成して注目されていた清宮幸太郎(早稲田実業)も予選決勝で負けて泣いてましたね・・・

 

 

予選がほぼ終わって宮城県以外の出場校が決定しました!!!

 

今回、注目している高校は大阪桐蔭(大阪)です。

 

史上初の2度目の春・夏連覇がかかっています。

 

注目選手は4番を打っている山本ダンテ武蔵!!!

 

 

アメリカ人の父と日本人の母のハーフで50m5.9秒の俊足で肩も強く今年の高校生ドラフト候補で要注目です!!!

 

どこが優勝するか楽しみです。

 

夜の熱闘甲子園は毎日録画しないと・・・

 

明日は京都が生んだ酒乱新川くんです!!!

 

やっぱり地元の京都成章応援するの?

 

お楽しみに~(‘ω’)ノ