人生初入院!!

2015-10-19

ライター:伊藤豪

皆さんおはようございます。本社の伊藤です。

タイトルにも書いたように先週の9日から2泊3日で入院してきました・・・

IMG_2935 IMG_2936

理由は『抜歯』!! 皆さんにも、きっとあると思いますが『親知らず』です。

通常ならば街の歯医者さんで出来るみたいですが私の場合は特殊だったので総合病院の『口腔外科』にて手術となりました。術式は『下顎水平埋伏智歯抜歯』だそうです・・・漢字ばかりで何だか難しそうだけど、要は下の『親知らず』が水平に生えているので下顎の骨を削って抜いたんです・・・

手術の感想は??って 『痛かった』(>_<)

※木村課長が過去に『親知らず』を抜いた事があるって言うから聞いてみたらそんなに痛くないって言ってたから安心してたのに・・・・

ちょっとグロテスクだけど抜いた歯をのっけときます!!※モザイクの加工がわかんないのでごめんなさい・・・

IMG_2938

入院中の模様と病院食の紹介!!顎が痛くてお粥のみを飲んでた。残りの副菜は食べてません。。

IMG_2941IMG_2942IMG_2945IMG_2943

今回、入院して思ったことはとにかく暇だった・・・本が2冊よめました。消灯が夜の9時!!いくらなんでも寝れません。。看護師さんは優しかった。。。

最後に改めて自分の今までの41年の人生の中で大きな病気もなく健康に過ごせてきたからこそ病院にお世話にならずに済んでいたんだなぁって!!幸せなことだなぁて!!仕事も遊びも健康じゃなきゃ出来ないですよね??

今後は適度な運動やバランスの良い食事、生活面にも気をつけていこうと思います。皆さんも『健康第一』でお願いしますね。。

 

明日は本社総務の木村くんの当番です。忘れないようにね(^<^)