初ゆるキャラ!

2015-10-22

ライター:過去データ

おはようございます。名古屋営業の赤津です。

誕生日を迎え25歳になりました。休日に出かけてきたのですがここに行ってきました。

画像11

これだけでどこに行ってきたかわかる人は結構マニアックですね~

正解は彦根城です。滋賀県に遊びに行ってきたんですが実は城に行ったのが初めてなことに気づきました!!笑

名古屋に25年住んでいるのですが名古屋城に全く行ったことがなかったんですよね……笑

彦根でみなさん最初に思いつくのがこれだと思うんですけど

ダウンロード

初めてゆるキャラを生で見たんですが今でも人気があるようで人がすごい集まっていました!!

 

ただもう結構この着ぐるみを相当使い込んでるようで写真のような白さは全くでした…

ねずみ色になってました…苦笑  洗ったりしてきれいにならないのかなと真剣に考えてました笑

ゆるキャラブームに火を付けたのもこのひこにゃんでしたよね!?

ゆるキャラブームは2007年頃から始まっていたようです(インターネットで調べてみました)。

ここ数年くらいのブームだと思っていました。 ほとんどゆるキャラの知識はないので僕が知ってるゆるキャラは上のひこにゃんと下のくまもんくらいですよ…

画像12

ひこにゃんと違ってくまもんは黒なので汚れが目立ちにくそうなのでいいですよね笑

ゆるキャラに初めて会ったので他のゆるキャラも少し見たくなってきたので出かける際は近くにいたら見に行ってみようかなと思います。

 

 

ただ一番好きなゆるキャラは非公認のこいつです

 

ダウンロード 123

ふなっしーも着ぐるみがあまりにも汚れていたみたいでテレビで1号から2号に変わっていましたよね!?

他のゆるキャラ達も着ぐるみ変わってたりするんでしょうかね?結構気になったりします!!

 

 

次は新村専務です。お願いします。