名古屋ラーメンまつり2018

2018-02-08

ライター:木村

アロハー!

名古屋本社、営業の木村です。

 

 

 

 

 

2015年から毎年開催されている『名古屋ラーメンまつり』

 

今年で4回目の開催、ラーメン好きにはたまらないまつりがやってきました。

 

今回は弊社社員の落合・新川と自分の3人で行ってきましたよ。

 

 

ここ最近かなり寒いので、ラーメン食べて温まりましょう!

 

 

まずは看板をみて、何にしようか大はしゃぎの2名。

ちなみにどのラーメンも850円。

 

 

雰囲気は、

 

 

こんな感じ、背景にはイルミネーションされたテレビ塔がみえますよ。

 

多い店舗は50人くらい並んでいます。

 

 

 

 

まず自分は普段注文しないようなジャンルのラーメンを…

 

 

環流ラーメン

アゴ(飛び魚)を前面に出したラーメン。

スープはかなりあっさりしていて、濃い味好きには物足りないかも…

アゴは骨ごと1匹食べれますよ。

 

 

 

新川は、

 

 

もも肉と炙りバラ肉
W肉のせ尾道ラーメン

 

生意気にもたまご追加トッピングしてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

落合は、

 

 

 

炙り肉盛り
甲州丸大豆醤油ラーメン

 

 

 

 

スープはかなりアツアツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんの種類がありますので、おかわりタイム突入。

 

 

大分佐伯ラーメン

にんにくが効いてパンチがあります。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

濃厚旨味噌ラーメン

 

 

 

寒い時期は味噌系がおいしいですね!

 

 

 

 

 

デザートもありましたよ。

 

 

見た目はたまごで、殻を割ったら

 

 

 

 

中身はプリン。

 

なんと1個400円!

 

お高いです。

 

 

 

 

このらーめんまつり、今年は2/2~2/12まで開催です。

 

そう!

 

まだ間に合いますよ!!!

 

本日2/8からは第2幕のメニューに変更です。

 

 

 

詳しくはこちらで、

 

http://www.ctv.co.jp/event/ramen/

 

 

 

ラーメン好きの人はぜひ!