牛まぶし

2018-02-15

ライター:過去データ

どうも、東北支店の近藤です。

 

 

今日は「みわ屋」の牛まぶしを紹介します!

 

 

 

(HPより写真はお借りしてます。)

 

 

 

自分が生まれ育った岐阜県瑞浪市にあって

 

 

色々な定食や会席料理が食べられますが、

 

 

メインは飛騨牛と豆腐になっています。

 

 

そしてここの代名詞にもなってる一番の人気メニューが飛騨牛まぶしです!

 

 

 

 

 

 

ようするにひつまぶしの飛騨牛verです。

 

 

ここのお店は3回ほど行ったことがあるのですが、

 

 

あまりにおいしすぎて、3回ともこれしか注文してません。

 

 

 

 

 

 

結構贅沢に飛騨牛がつまってて見た目的な満足感もありますが、

 

 

大きさも何種類かあるので大食いの人もオッケーです!

 

 

僕の一番のオススメはお茶漬けですね。

 

 

肉系のお茶漬けは珍しいと思う方もいるかもしれませんが、

 

 

想像以上にだし汁とお肉のうまみが合っていて絶品です!

 

 

普段からお客さんが多くにぎわっているお店なので、お昼時はかなり混雑しています。

 

 

僕が行った時は全部並んでいたので、

 

 

時間に余裕をもって足を運んでみてください!

 

 

お店のHP

http://www.miwaya308.com/mabusi.html