名物【ソースカツ丼】のススメ

2018-02-20

ライター:伊藤豪

昨年の11月の話になりますが弊社重要法人の【D様】の仕事にて

長野県の駒ヶ根市の店舗にお邪魔した際に行ってきました!!

 

 

 

 

まずは駒ヶ根市と言えば?で検索してみてください。必ず【ソースカツ丼】と出てきます。むしろ食べ物はそれしか無いの?って感じです。

仕事が朝イチからのスタートだったので昼過ぎに終了し検索した店がこちら☟

 

【明治亭】

【限定メニュー】

 

 

私は長野の名物が少しづつ食べれる定食をチョイス!!

品目は左上から順に隠れちゃってるけど【蜂の子】・【馬刺し】・【信州そば】・【ロース&ヒレカツ丼】

 

 

相方は先のメニューにあった【Wロース】大盛り丼

 

一目瞭然で左側が相方チョイスでなんとロース400G&ライス400Gキャベツもたっぷりだったので総量は900Gはあったのでは?ちなみに私が右側で普通の丼ぶりの量はありました。

 

 

案の定、私は全て食す事ができなかったので相方にヘルプを要請!!この日の相方は昼から1000G超えの食事でしたね”(-“”-)”

凄いですね!!

 

 

あっ!!ごめんなさい(”Д”)

食した感想がまだでしたね・・・記事だけみると只の大盛りでしょ?って思ってますか?侮ることなかれ!!ただ多いいだけでなくお肉も非常に柔らかく味付けも最高!!ちなみにソースは自社製にて全国の有名デパートにも卸しているそうです。

したがってお会計の方もある意味最高です((´∀`))ケラケラ

13時過ぎに店舗に到着しましたが20人は並んでいましたよ!!

皆さんも駒ヶ根市に行く機会があれば是非寄ってみてください!!

http://www.meijitei.com/