平昌オリンピック 外伝

2018-03-26

ライター:マシロ

来月、48歳になります。

 

毎年、パチンコ・スロットの重量が重くなります。

 

忙しい毎日。

 

筋肉痛がいつのものかわかりません。il||li il||li _| ̄|O il||li il||li 

 

どうも業務課 マシロでございます。

 

数々の感動・ドラマを提供してくれました冬季オリンピック。

 

すでに1か月を過ぎました。

 

各地で凱旋パレードが行われています。

 

今回、初めて「カーリング」をじっくりと観戦しました。

 

カーリング女子よかったですね~~

 

 

ちなみに私のお気に入りは吉田知那美さんです。

 

 

この笑顔に癒された人も多いのでは。

 

そだねぇ~

 

今回はオリンピックの裏話。

 

スキーエアリアルのスイス代表として出場したミスカ・ガッサーさんのご両親の話。

 

彼らは息子の応援をするためになんと地元スイスから自転車で韓国 平昌を目指しました。

 

2017年の2月にスイスのオルテンを出発。

 

自転車や列車を使いながら20カ国を通過、2月13日に会場に着いたそうです。

 

訪れた国は

 

スイス、イタリア、クロアチア、モンテネグロ、コソボ、セルビア、ブルガリア、トルコ、ジョージア、アルメニア、イラン、アゼルバイジャン、ウズベキスタン、タジキスタン、キルギス、カザフスタン、タイ、ラオス、カンボジア、そして韓国と20か国

 

まさにクレイジーです。

 

とても真似ができるようなことではありませんが、

 

こんな息子思いのクレイジーな父親にちょっと憧れてしまうのは

 

私だけでしょうか?