思いつくままに・・・

2015-11-02

ライター:過去データ

ハロウィンの喧騒が終わり、お次はクリスマス、その次はしょーがつ・・・。

一年ってこんなに早かった?

そんなことを考えながらニュースをみていたら

「ハロウィンは家族と過ごすもの・・・」的なコメントが・・・。

日本にそんな習慣あったっけ?

まぁ、どのみち私には関係ないですね・・・

 

repo_130919_01

 

今回ブログを書くにあたり、ネタを探してみたのだけど

驚くほど何もない!

というわけで、思いつくままに何か書こうかなというわけです。

 

田舎者のわたくしが東京に住まいを移して4年が経ちましたが、意外と東京は祭りが多いなと感じました。

住んでいるところが下町なのと、祭りの規模が大きいのがその理由かもしれませんが、

毎月どこかで祭りをやっているような気がします。

 

今月11月はご近所の大鷲神社というところで酉の市が開催されます。

20150306asakusa-002a600px

 

DSC_9345

 

深夜から早朝にかけ熊手を持った人たちが列を作って歩いてます。

商売繁盛かなんからしいですが、近所にも関わらず一度も行ったことがないので

機会があれば行ってみようかと考えています。

ただ、人ごみ苦手なのでたぶん祭りのない日に行くんだろうなぁ・・・

 

人ごみ大好き!祭り大好き!な方、

今年は11/5、11/17、11/29に開催のようですので一度足を運んでみられては。

 

 

というわけで、お次は人生そのものがお祭りという噂の落合先輩お願いします。