15周目!

2018-04-16

ライター:過去データ

 

 

自分の生まれた年に25を足すと

 

西暦の下二桁になるのってそんなに有名ですか?

 

ついこの話を先日平昭和生まれのキャバ嬢に聞いてちょっとて驚いてしまった

 

昭和54年、西暦1979年生まれの斎藤です。

 

 

 

 

 

早いものでもう4月!

 

新年度らしく通勤中に新入社員の皆さんを見かけますね。

 

 

そんな当社にも3人の新入社員が先日、入社してくれました!

 

 

これから一緒に頑張って行きましょう!

 

 

 

では今回のは本題へ。

 

 

 

最近は色々な諸事情により考えることだらけな毎日なんですが

 

 

そんな時、必ず見る本が一冊あります。

 

 

その本がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、間違えた(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑の本です。

 

 

この本は2011年に発売されているのですが発売時にすぐ買ってもう7年間ですが今でも見る

 

事があります。

 

 

世間的には批判される事もある方なんですが私は本当に尊敬してます。

 

 

 

その最大の理由はただ一つ現役時代も監督時代も

 

 

 

 

 

結果を残しているからです。

 

 

 

結果を残す。これって仕事でも一番大事な事ですよね。

 

 

 

でも本当に難しい事だと思います。

 

 

 

この本には強い組織作りについて色々と書いてあります。

 

 

 

表紙にもありますが本の中には

 

 

 

『勝利を引き寄せる66の言葉』

 

 

が書いてあります。

 

どれも重みがあるのですがその中でも私が特に印象に残ったのは

 

 

ビジネスマンも野球選手も、3つの敵と戦っている。

 

 

この言葉です。

 

 

 

その3つの敵とは

 

・自分

 

・相手

 

・数字

 

 

 

営業マンならグサッときますよね。

 

 

 

 

 

まだまだ色々と厳しい状況は続きそうですがこんな時こそ真価が問われると思うので

 

 

 

全力で頑張り勝利を引き寄せたと思います!

 

 

 

では最後にお客様のお店に貼ってある良い言葉をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は東北の佐藤さんです!