最近の収集物

2018-04-18

ライター:過去データ

ジョギングも楽しいけど、お散歩も楽しいですよね!

 

 

春は樹々が新緑に包まれ、お花も鮮やかに色づき視界がカラフルで晴れやかな気持ちになるので大好きです♡

 

そう、あいつを除いて………

 

 

今年の春も花粉に惨敗しました、総務のやまぐちです(T_T)/~~~

 

 

 

 

先日、街を歩いているときに外国人観光客らしい女性が持っていたトートバックがJRの駅名の看板?のマークの付いたもので少し可愛かったので、

駅名のステッカーとかあったら欲しいな、、集めたら楽しそうだな、、と思ってその鞄を眺めていました。

 

 

 

収集癖というか、少しのオタク心というか、シリーズで揃うと集めたくなる時ってありますよね。

 

部署柄、郵便物に触れる機会が多いので最近気になっているものがあります。

 

 

じゃん!!

 

 

そうです、切手!

 

 

ふっと一息つきたいとき、少しへこんだ時に特殊切手が目に入ると癒されます(^_-)♡

 

なので、私のデスクにはひっそりと特殊切手がためてあります。(笑)

 

 

 

そんな中で私のお気に入りをご紹介します!

 

 

 

 

まずこちら!

 

スヌーピーの切手です♬

 

 

いろんな種類がありますよね~この中では3種類持ってます。

 

 

 

 

そしてこちら!

2017年に発売された和食シリーズのようです。

 

 

 

可愛い!!こちらは残念ながら持っていません( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

そして今最もテンションの上がる切手がこちら!

 

天体シリーズ!!!

 

 

 

こちら今年の2月から発行されているもので、あと4種類でコンプリート出来ます。

 

天体が描かれたもので、色味の繊細さもさることながらホログラムがちりばめられていて華やかさ・豪華さはいままでの切手の中で一番でしょう!

 

 

 

何が胸アツかって、これが第一シリーズということですよね。

 

 

今度続くということ!?

 

 

含みを持たせてくる感じもなんとも言えずテンションが上がります。

 

 

 

自分で買わずに、誰かから届くからより魅力があると私は思います!

 

 

一度気になるとついつい目がいきがちになってしまう切手、皆さんもちらっと見てみてほしいです。

 

 

 

お次は、小松さんお願いします♬